2009年09月02日

このスタイル

人気ブログランキングへ





とうとう学校が始まりましたー。






やっぱ学校は疲れますね。













まだ2日目ですが、クタクタで帰宅しています。






実際、朝から分刻み的なスケジュールで動かなきゃならないし、第一動きや時間を強制されるから、そりゃ疲れるわ。






ま、当たり前なことなので、早く慣れて一日一日を大切に過ごしていけたらいいと思います。














そんなわけで、また忙しい日々になりますね。







朝練はほぼ毎日で、1限も割と多いです。だいたい練習後に銭湯入って帰るので、帰宅時間は遅い。しかも帰ったら帰ったでやることは盛りだくさんで、そんな状況で早く寝なきゃいけない。






どうしてもブログが犠牲になってしまうんですが、なるべく書いていけたら良いな〜。






ブログ書くと一日が充実したものになるんですよね。一日を振り返るってことの重要性が身にしみて分かります。






ま、無理しない程度に頑張ります。
















で、昨日今日の練習の話。







2日間ポイントでした。






ホントは昨日と明日がポイントだったんですが、明日は全カレの仕事で東京に行かなきゃならないため、明日のポイントを今日やってしまいました。






いやー、疲れました。






ってかツラかったです。この2週間はかなり追い込んだので、精神的にも肉体的にもかなり参りましたー。






そんな昨日はロングリピート系の練習。






結果はかなり良かったです。最近で一番良く走れていたかも。






前にも言いましたが、やはり設定どおりこなすと自信になりますね。分析もいろいろと正確にできるし、走り自体もとても良いものになる。






昨日は気持ちの良い練習でした。かなりツラかったですが。










比べて今日は完璧な結果ではないものに・・・。







1000m×10だったんですが、アップから昨日の疲れがたまってて調子が悪く、また一人ということもあっていまいち気持ちが乗らず、7本で終了しました。






うーん、妥協と言われたら妥協かな。否定はできないです。






でも、今回は走ってる最中に7本の方が練習の効率が良いとはっきり判断したので止めたので、そこまで悔いてはないですかね。






実際、タイムは目標通り走れてるし、動きや走ってるときの体の具合には手応えがあったので、割と満足。







これぞ腹八分目な練習でしょうか。ちょっと違う気もしますが、とにもかくにもやはりこのスタイルがいいな。
















で、やっと激練習期間を終えました。







先週と今週の約10日間でポイント×6。質、量ともに高く、しっかり強化できた2週間でした。






で、明日は朝長めに走って、午後には東京に移動、明後日から3日間全カレです。






全カレ期間中はなかなか走れませんが、それを計算に入れたうえでの激練習期間だったので、明日の午後からは体を休めることに集中したいと思います。






とは言っても全カレ中は仕事に追われ生活のリズムが崩れてしまうので、疲労は溜まる一方かな。ま、適度に働き適度に走り適度に休もう。






あー、大変だろうなー、4日間。ま、頑張るか。
















では。






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:16| Comment(2) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妥協ではないですね。ちゃんと考えてやってる。どうしても無理してやってしまおうとするんですよね。自分も参考にさせてもらいます。
全カレ応援大変でしょうが頑張ってください!
Posted by 応援者 at 2009年09月03日 08:25
>>応援者さん

毎回応援ありがとうございます。
応援者さんの言われたことを心に置いて練習している最近です。
Posted by SKYRUNNER at 2009年09月10日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。