2009年08月26日

料理頑張る

人気ブログランキングへ






なんか、意外に料理頑張れてる。














夏休み始まったときに『夏休みは料理頑張るぞー!』なんて宣言してたんですが、見事に成功してます。






いつもはやって週に2回、まとめてドーン!って感じでしたが、最近はちょくちょくやってますよ。今日に至っては昼と晩で計3品も作っちゃったし。






まぁ正直言うと、ハマってるわけじゃないし、やっぱり料理は好きになれません。はっきり言ってめんどくさい。






でも、最近は特に苦もなく気負いせず台所に立てるようになってきた気がします。やる気も割と出ているのかな。






何はともあれ、料理をするのは良いことです。おかげでいろいろ良いことがでてきています。







まず、バリエーションが増えました。得意料理も着々と増加中です。






最近のイチオシはゴーヤチャンプルーです。あれは簡単で栄養があるから良いですね。







それから、料理のスピードと技術が向上しました。前はもっと時間かかってたんだけど、ここ2週間くらいは常に最短記録を更新し続けてる気がします。






作業全体の効率が上がったんですかね。なんだかチャッチャと料理出来てる感じ。うまく手抜きできてるしww







そして、あんだけめんどくさかった後片付けがサッと出来るようになりました!






これ、ホントめんどくさいんですよ。でかいフライパンがドン!細かい食器がジャラジャラ・・・それだけで完全放棄。






でも、なんか最近は、片づけなければっていう義務感みたいなものが心に生まれたみたいで、料理後や食事後にすばやく片づけられるようになりました。






たぶん、すぐ料理するから洗っとかないと使えない、みたいな気持ちがあるんだと思います。これも料理を頑張ったひと夏の効果になるんですかね。

















なんかホントどーでもいいことをたらたら書いてるんですが、これって今の僕に実に良いことです。






それは、やせるってこと。どうしても外食は摂取カロリーが大きすぎて太りやすいんで。






栄養のことはだいぶ勉強したので、バランス良く食べれてると思いますし、これはこのまま続けたほうがいいなー。







ただ、外食願望は非常に高いので、週に1〜2回は行きたいですね〜。ここらへんの定食の旨さは格別。






ま、無理しない程度にこれからも頑張ろう。
















明日はポイントです。






事情により、いつもは午後にやってるところを午前にやるので若干暑さが心配です。ま、大丈夫か。






では〜。






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:43| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。