2009年08月22日

ダブルの効き目

人気ブログランキングへ






結果から言うと、今日はポイント出来ました。






しかも足の調子は全然悪くないです。いや、ホント今はホッとしてる。














でも、今日は一日ブルーでした。






ってか、昨日からかな。あのどうしようもない不安感は年に1回あるかないかのレベル。






ここで走れなくなったらマジでやばい。もうどうしようもない・・・。






そんなことばかり考えては不安に襲われる。明日が怖いから寝たくないし、とにかく忘れたかったから深夜までインターネット。






いつもは「早く寝よう」「疲れを取ろう」っていう義務感と緊張感が夜はあるんだけど、昨日はそれをわざと壊してたなぁ。






とにかく、気分が悪かった。















でも今日朝起きてみて、「あ、意外に悪くない」と実感。







痛みは普通にあったんですが、思ったよりひどくなかったです。






朝練習は昨日からやらないと決めていたので走らず帰りましたが、これなら午後練走れるなぁと決意。







ただ、正直痛かったし、悪くなってないだけであって良くもなってないので、不安感はそのままでした。






しかも急きょ予定が入って日中は外で活動してたため、あんまり集中できず練習に行く羽目に。






練習前は「痛くないか」「ちゃんとこなせるか」のダブルの効き目をもろに感じてましたね。いやぁ、こういうときは怖いです、練習が。















でも、ふたを開けてみたら良く走れてました。







足は痛くなかったし、タイムも設定どおり行けました。






ラストがフリーで超ツラかったんですが、それも最低ラインはクリア。しっかり追い込めました。









冒頭にも言った通り、ホッとしてます。







痛みを感じず走れたことと、納得のいく走りが出来たことに対して。






特に走りの内容に関しては、心身ともにしっかり追い込めたので、気持ちがいいです。






何度も言いますが、この疲労感、これが良いんですよね〜。















足の痛みに関しては、まだまだ気が抜けません。






今だって痛いし、完治まではだいぶ時間がかかりそう。






ただ、これ以上はひどくならない感じがするので、練習は普通にこなせそうです。






ただ、大事なのは無理をしないこと。それからケアと治療に妥協をしないこと。






なるべく早く治せるように頑張ります。
















明日はジョグ。






今日の疲労は今日中に抜いて、明日に備えないと。では。







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:34| Comment(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。