2009年08月18日

この生活が。

人気ブログランキングへ





さて、昨日書いたとおり、今日からまた鍛練の日々スタートです。






なんだかんだ言って、やっぱ僕はこの生活が好きだなぁ。陸上が完全に中心となってまわる、いつものこの生活が。













実家に帰ってるときは、休養をしようと決め込んでいたからすっかりだらけきってました。





朝は寝坊してたし、ご飯は食べすぎ。




昼間は、友達と遊んだり、家でごろごろしたり、パソコンしてたり。




練習はやってはいたけで調整も兼ねていたこともあって内容はほんの少し。








とにかく今思うのは、緊張感に欠けてたな、ってこと。






予選会、シーズンインまで間近であるのにダラダラ過ごしてた自分もどうかと思うけど、この生活は自分には合ってないと、今日はっきり思った。
















なぜかって、今日の練習と生活がすごい良いものに思えたからです。






朝早く起きてまだ涼しい時間にみんなと顔を合わせ走る。




日中は若干だらけた部分もあったものの、練習があるからっていうほんの少しのプレッシャーを感じながら、有意義に過ごそうとする。




夕方はまたみんなと顔を合わせ走る。しかも今日はフリー入ってからの練習では久しくやってなかった距離のジョグ。




夜は夜で、明日の練習のために早く寝ようとする。












この緊張感が良い。






別に何かに追われるような緊張感じゃなくて、ただ、練習をしっかりやろうとか、今ある時間を有効に使おうとか言った、適度な緊張感。






誰でもそうだと思うけど、何かに本気で打ち込むとそうなると思います。その何かに対してだけじゃなくて、それ以外のすべてに対しても真摯になるというか。





僕の場合、その何かが陸上であって、まさにこういうのは陸上があるから生まれるんですよね。
















ジョグしててそう思いました。






さっきも言いましたが、今日はしばらくしてなかったにまともなジョグ(?)をしたんですが、久しぶりな時間と体の感覚を感じながら走っててふと思ったんです。






とにかく今日は気持ちが良かった。






体感的には若干体が重くて、動きも少し悪く感じたんだけど、心はなんか楽しかった。






おかげでペースも後半いつの間にか上がっちゃってたし、ジョグ後の流しもすごい良く走れてた。(たぶんこれは最近の練習内容のせい)






いやー、やっぱいいなー。何回も言ってるけど、こういうときにホント陸上が好きだと感じる。

















とりあえず、今日から全カレまではガンガン練習が入ってる。






はっきり言って超ツラいけど、一切妥協しないで乗り切るぞー!






同時に、生活も気をつけよ。特に食事。体重管理をマジで頑張る。






別に問題があるわけじゃないんだけど、もっと絞りたいし、自分を律したいし。






うん、頑張ろう!















では、また明日!






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:35| Comment(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

