2009年08月15日

完全クリアー!

人気ブログランキングへ





いきなりですが、今日の結果です。






4’05”!!!!













まぁそう「遅いじゃん」なんて思わないでいただきたい。







予想よりはるかに走れました!






いやー、びっくりした。自分が一番びっくりしてます。






昨日、ひとケタが目標って言ってたんですが、完全クリアーです。ひとケタは厳しいかな・・・?って感じていたので、嬉しいやら驚きやら。でもとにかく良かった!















レース展開は落ち着いた良い展開だったと思えます。






結構速い組だったので、争わずゆっくりスタート。64秒で入って、あとはちょっと落ちるくらいのイーブン。ラスト300mではしっかり切り替えられて、スパートもかけられました。











んー。やっぱ展開思い出してみても、なんでこんな走れてるのかが不思議だなぁ。






はっきり言って、すげー楽に走れました。4分5秒じゃ今の実力から考えても絶対ツラいはずなんだけど、そこまでツラかった記憶がない。





もちろんラストはツラかったです。そりゃ乳酸的なツラさがガツンときました。






でも、それでもいつもよりは楽だった気がします。まぁ楽って言うより余裕という感じでしょうか。






正直、有気的な土台はがっちり固められているんですが、無気的なものはまだほとんど出来ていないと思います。こなしてきた練習はどう考えても1500mに対応できるようなものではないし、精神的にも中距離的なものは無理だと思ってたんですが・・・。






いやぁ、なんだか嬉しい誤算っていうかなんていうか。うん、やっぱ嬉しい。
















冷静に考えてみると、ひとつだけはっきりと勝因と考えられるものがあります。






それはアップ方法。今回、がらりとアップを変えて走ってみたんです。






理由は昨日見た月陸の記事。今月号なので、詳しくはそちらを見て欲しいんですが、昨日深く納得したため今日実践してみたんです。






理論と実際を比べつつ考えてみると、このアップは非常に良かった気がしてなりません。






明日もやってみようかと思うんで、またレポートしたいと思います。















ま、何はともあれ良い日となりました。







ただ、客観的に見ればまだまだ甘い結果です。4分5秒で喜んでるようじゃー、駅伝校の人には笑われるのでしょう。






でも、最近なかなかうまくいかないことが多かったため、今日は精神的に良い転換日となった気がします。






明日もこの流れに乗って、颯爽と駆け抜けてやりたいと思います!






頑張ります!では!















PS.問題は天気。炎天下だけはやめてくれ〜ww






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:39| Comment(0) | 戦いの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。