2009年08月05日

晴晴晴晴晴晴晴晴晴

人気ブログランキングへ


天気予報なんて当てにしないほうが良いみたいで、結構晴れが続くようになりました。


まぁ晴れたり曇ったり雨になったりと不安定ではありますが、おかげで僕の心も少しは澄んでいます(笑)





とか言いつつ、実際は最近少し落ち込んでいるんですよね・・・。


理由は、@自分の底を感じてしまったことと、A周囲の状況がなかなかうまくいかないことの2つ。




@について。最近、練習内容やその結果から、どう考えても目標を達成することが困難だと強く感じています。


強豪校の人に練習を見られたら笑われるだろうな。予選会でヘコりそうだな。目標を達成できなかったらオレどう思うんだろう。


そんなことを考えては落ち込んでます。恥ずかしい。嫌だ。立ち直れん。でも考えざるをえない。


自分をこうしている状況とそれに甘んじている自分が大嫌いです。全てを変えたくなる。でも変えられない。



ただ、まだあきらめたわけじゃないし、行動を起こしていないわけでもない。可能性も感じてはいます。


実際、まさに今状況が変わろうとしているから、僕はそこに全てを懸けてみるつもりです。


背水の陣とはこのこと。がむしゃらに、かつクレバーにいきたい。





Aについて。僕も含めてですが、チームがうまくまわりません。


とにかくケガや貧血、その他の理由で走れない人が多い。


ただでさえ人数が少なくて実力も低いチームなのに、このままではどうしようもなくなってしまう。


こんなことを思いながら、いつも焦りと不安を感じて生活しています。



だから、僕なりにこれまで多く行動を起こしてきました。


その成果かは分かりませんが、段々とチームは良い方向に向いてきています。これは自信を持って言える。半年前とは全然違う。


でも、この夏休み入ってから、また歯車が合わなくなってきた感じがするんです。もうツイてないと言いたくなるくらい悪いことがコロコロ出て来る。


どうにかしよう、どうにかしようと奮闘する毎日なんですが、なんでかうまくいかない。なんでだよー!と叫びたくなります、ホント。




ま、こんな愚痴言ったところで何も変わりはしません。僕のストレスが少し消えるくらいかなぁ。


とにかく今は“何か”をやるしかないです。やらなきゃならないことなんて五万とある。ひとつずつ潰していく。


もとより私大とは決定的に違う状況にある。どうしてもうらやましく思ってしまうけど、それはムリ。


なんか嫌なことばかり書いてるように見えますが、オレがチームをマネジメントしてるんだ!と思うと意外に楽しいもんです。ってか、ホントに結構楽しんでたりするのかも。


大変なのは事実だけど、僕はもっとチームのために行動をしようと思います。今はうまくいってないかもしれませんが、いつか必ず花を咲かせてみせる。


それはそれで、自分のためになるし。






重い内容になってますが、こんなこと考えて生きてる最近です。


合宿も残りちょっとなんで、ラストスパート頑張ります!


ではo(^-^)o


人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 12:54| Comment(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。