2009年07月09日

・・・。

人気ブログランキングへ






あろうことかケガしました。






いや、冗談抜きで目の前が真っ暗です。












ふくらはぎ。なんか痛い。





そんなひどくないんだけど、一瞬肉離れかと思った。ピリッっと痛い。






先生に診てもらったら、なんらかの原因でヒラメ筋が攣ったり痙攣したりしたのが続いてるのかもしれない、だそうです。






うん、たぶん当たってる。






僕はその先生を全面的に信頼してるんですが、それ抜きにしてもそんな気がする。





痛みは攣ったときの感じに近いんですよね。それから、痛くなった経緯もそんな感じ?









ま、その痛みの詳細はおいとくにして、とりあえずしばし休みます。






でも、そんなひどい感じではないので、4〜5日間かな。たぶん、それで治るはず・・・。

















はー。それにしても、なんでこんなケガ多いんかな。






練習量は多くなってるけど、そんなヤワじゃないだろ、ふつー。






ケアも徹底的にやってるつもりだけど。これでも足りないのか。






日々の行いも何かしらで悪いんだろうなぁ。そういうのって、めぐりめぐって自分に降りかかるものだし。
















それにしても、ショックだ。






今こう休んでる間にライバルに離され、並ばれ、抜かれ、自分の目標がどんどん遠くなっていく。






もーやだー。ライバルに離されるのは仕方ないにしても、目標が遠ざかっていくのは耐えられん。






今僕が持ってる今シーズンの目標は、何としても達成したい。もう何が何でも。





ただでさえ達成困難な目標なのに、こんなとこで立ち止まってちゃー、マジで達成できなくなる。






くそー。どうしたらいいんだー。


















では。







一応、自転車であと3日追い込みます。







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:21| Comment(4) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気持ちを強く持つ事も大事ですけど、気持ちに余裕を持つ事も大切ですよ。自分を追い詰め過ぎず、気を軽くした方が上手くいく事もあるんじゃないでしょうか?
Posted by 5000m at 2009年07月10日 21:59
丁寧な説明ありがとう、SKY君。
25q位を過ぎると足が上がらなくなるのだから、マラソン対策としては距離を優先し、本数を増やしていこう、と思います。
去年のつくばマラソンでは、走りながらの暗算を間違えし気がついたときは、取り戻せず・・・06年のベストに22秒足りなかったのが悔しかったです。

怪我は早く治ること祈っています。


Posted by Baron at 2009年07月11日 17:12
人生七転び八起き。
挫折が人をタフにする。
めげるなSKY!頑張れSKY!!
Posted by 応援者 at 2009年07月14日 08:46
>>5000mさん

ありがとうございます!
それよく言われるんですよね。
もっと適当になれとか少し休めとか。
言われるたびに「あ、またオレはやりすぎなのかぁ」と自覚できるのでありがたいですが、なかなか難しんですよね。
頑張ります!って、そもそも頑張ることがいけない?ww


>>Baronさん

どういたしまして。
先日の回答ですが、正直、僕らに通用する理論と市民ランナーに通用する理論は同じとは思えないので(絶対的なスピードが違ってしまうため)、どうしても正確で頼れる回答とは言えないと思います。
あくまで参考程度にしてもらえればと思います。

つくばマラソン頑張ってください!
今年は出ませんが、来年か再来年あたりは出ようと思いますww


>>応援者さん

ありがとうございます。

僕はめげませんよ!日々精進日々反省、頑張ります!
Posted by SKYRUNNER at 2009年07月17日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。