2009年07月03日

シンプルすぎる

人気ブログランキングへ






夏休み開始!!!!













一昨日テストが全て終わり、昨日からとうとう夏休みです。






ほとんどの大学は8月から夏休みですけど、うちの大学は憎き3学期制(明らかに2学期制より授業数が多い)をとっているので、7月からなんですよねー。まぁ、夏休みに関しては早いからいい・・・かな?






とりま、昨日から夏休み。この2ヶ月間は有意義に過ごしたいものです。















今年の夏休みの目標はこれにしました。






『練習!勉強!料理!』






なんかシンプルすぎる目標だなぁwwま、簡単に解説します。






練習は当たり前ですね。確実にこれが夏休みのメインになります。





箱根予選会まで3ヶ月ちょっとだから、基礎的なものができるのはこの夏休みが最後。





春に復帰してからずっと基礎をやってきてるけど、これでもかっ!ってくらい地味にコツコツ土台を作っていこうと思います。





今年の予選会は大本命で狙ってるのは事実だけど、同時に来年以降の予選会も意識していきたい。





だから、冬季でまた土台は作り直すことになるにしても、今年1年は土台の土台を作る気持ちでやっていきたいです。





うん、今年の夏は精神面でも肉体面でも変革を起こそう。












勉強は、主に陸上の勉強を。





去年は勉強しようと思ってて全然やらなかったからリベンジしたいですね。





でも、今年はある事情により勉強をしなければならない状況になったので、普通にやっていけると思います。





ってか、2年生になってからホントに勉強頑張ってるんですよ。授業もそうだけど、それ以上に自主的な勉強が。





以前に比べれば相当な知識をすでに確立できています。でもまだまだ。





とりあえず夏休みは、1学期してきたとおりに、週何回かは図書館で書籍を読み漁ります!





勉強って、一番継続ができない類だと思うし、とにかく頑張ろう!












で、料理ね。料理。





まぁこれは軽い目標です。義務とか何が何でも、っていうのじゃない。





ただ、ある雑誌を読んでて、もっと栄養とかを意識して料理しないとダメだなー、って思ったんで目標にしました。





よって、目指すは長距離選手にとって良い料理。





別に、きれいな料理とかおいしい料理とかすごい料理は別に求めてないかな。それよりも、基本的で応用できる料理。





料理する習慣も身につけたいから、外食もなるべく控えようと思います。外食は最低でも週2回。(週2回ならやれる自信あるし、逆に週2回いけば満足)





ま、経験的に料理は義務化すると絶対フライパンを放り投げるから、適当にします。





外食週2回だけ義務として、あとは自由に頑張ります。















そんなわけで、夏休みは以上を目標にやっていきます。







それにしても、あんまり夏休みが始まった実感がない。







たぶん、最後の試験科目がレポートだったからだろうなー。ヒョイって出して終わりだったし。






ま、いいや。ではー!






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 07:34| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

