2009年06月17日

自主練

人気ブログランキングへ






自主練しようかな。













うん。自主練しよう。








ついさっき、過去の記事読んでたんですが、かなり自主練してるんですよ、自分。





いやー、すごい。我ながら感心する。





朝練習の前に自主練してるし(人は朝練の朝練と呼んでいたww)、午後練の後にも自主練してるんだよなー。





しかも内容が普通にきつい。まぁ実際、当時クタクタで家に帰ってたし。





よくやってた、ホントに。すごいぜ、オレら。
















ここかなー、違いは。





今と昔、こういうところが決定的に違うと思う。自分、最近自主練っぽい自主練してないし。





一応レストの日も走ったりはしてるんだけど、昔みたいな練習後の補強とかドリルとかは、全然やってない。






この差はでかいと思います。





やった分だけ強くなるとは思わないけど、その心意気の差は決定的でしょ。





今やってない理由は疲れるからってのと、時間を睡眠に充てたいからってのが主です。本練習だけで今は精一杯だし。





でも、それは昔だってそうでした。毎日疲れてたし、もっと寝たいと思ってた。もちろん、本練習だけでもクタクタだったし。






だったら、今でも絶対出来るはずでしょ。むしろ、出来ないとは言わせないぜ。
















強くなろう、強くなろう、って呪文のように唱えてる最近、強くなるための行動は出来るようになってきました。






でも、そのほとんどが新しいことや科学的なことで、意外に泥臭いこととか昔のこととかをやってないんですよね。






こんなんじゃやっぱダメだ!もっと泥臭いことをどんどんやっていこう!





もう寝ようと思ってるんですけど、明日から何をやるか考えてから寝ようと思います。
















そんな今日は結構スッキリ良い練習が出来ました。






内容は15kmくらいの軽いビルド。






ジョグぐらいのペースから始めてどんどんビルドしていくんだけど、ゆっくりから始めるとホントに気持ちがいいんですよ。






疲れはあったけど結構体が軽くて、良いリズムで走れてたなぁ。






流しもスパッと軽やかにできたし、とにかく良い練習でした。











明日はポイントです。レペ的なインターバルって感じの3000m×2。





マジ本気出していかないとダメな練習だから、心身ともに集中して頑張ろう。
















では!





人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:54| Comment(2) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビルドアップ…
懐かしいなぁ…

ハングリー精神これ大事(真面目に)
妥協なくして向上なし…間違いない!笑
Posted by RUI at 2009年06月17日 23:31
>>RUI殿

ビルドね。
あのころよりも今は全然走ってるよ。
中距離的なことは全くやってないけど。

ハングリー精神は今の自分に欠けてると思う。
高校のオレにとってのT.K、M.T、S.T、A.Tとかいう存在がいないんだよね。やつらの気迫はすごかったから。

妥協なくして向上なしwwww名言だwwww
Posted by SKYRUNNER at 2009年06月23日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。