2009年06月15日

追い込もう。

人気ブログランキングへ






あー、なんか疲れたー。











ちょっと家で昼間グワーッっと寝たいわ。





って言っときながら、今日の午前中2時間近く寝たんですが。





ただ、寝ようとして寝たわけじゃなくて、ちょっと眠っちゃったっていうかなんていうか。





そんなわけだから良質な睡眠はとれなくて・・・ま、いいや。
















昨日はポイントでした。しかも久々のレペ的な練習。





ホント久しぶりだなぁ。超緊張しました。





内容はまぁまぁ、ってとこでしょうか。満足はしてないけど、そこまで悪くはないって感じ。





ただ、やっぱりまだまだ自分の実力のなさを痛感するなー。





悔しいのは、先輩にはラスト1000mで10秒くらい離されたこと。





その前のセットでは離れそうになりながらも必死でついていけたんだけど、フリーの1000mは完全に負けた。もう完敗。





くそー。まだまだ勝てない。





1000m始まる前から疲れ具合が違ったから、勝てる気はしなかったんだけど、勝負すらさせてもらえなかった。





あー、悔しい。












まず、走り始める前から勝てないと思ってるところがダメだよなー。





そんなんじゃ勝てるわけないし、自分を追い込むような走りが出来るわけない。





自分を追い込ませる簡単で最良な方法は、誰かに勝とうとすることだと思います。





ホントは自分の力だけで追い込むのがいいんだろうけど、僕は別に誰かに勝負していって良いと思ってる。そっちの方が追い込めるし、相手のためにもなるから。





でも、昨日はその『勝つんだ!勝とう!』って気持ちが最初っからなかった。








まぁ、確かに、マジでツラかったし付くだけで精一杯でした。それは心の底から思う。





でも、そこであきらめてたら話にならない。どんなにツラくても、心だけは曲げないように気持ちを持たなきゃ。





やっぱ気持ちだぜ。大事なのはハートだ、って尊敬する師も言っていた。





最近自分の中で自分に対する気持ちを意識していなかったから、次からは強く意識していこう。









でも、ホントにホントに、昨日はツラかった。





ラスト1000mは自分を追い込み切れなかった感じもするけど、一応合格点を出してあげたい。





久々の出し切る練習で、ここまで走れたのは良かった。





次回はこの程度の走りをしてるようじゃダメだけど、あの感覚が分かったから、たぶん今回よりは頑張れるはず。





うん。気持ちを高めて、頑張ろう。


















最近、まわりに対して気持ちを出していくことを心がけていました。ホントに、チームを変えたいから。





でも、そうしているうちに自分に対して気持ちで追い込むことができてなかったんかもしれないなぁ。昨日の練習を反省すると、そう思う。


















追い込もう。また自分を死ぬまで追い込んでやろう。







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:20| Comment(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

