2009年06月08日

変えること、伸ばすこと

人気ブログランキングへ





今日はレスト。





でも、今日はちゃんと走っておきたくて、家帰ってからしっかりジョグに行きました。












そこまで疲れてなかったし、昨日午後練習できなかったからさ。





で、そしたら先輩がちょうど外に出てきて『これから?じゃ、一緒に走ろう』って言ってくれたので、一緒にジョグしました。





普通に一人でやろうと思ってたからラッキーとは思わなかったけど、純粋に嬉しいなぁ、誰からでも、ジョグに誘ってもらえるのは。





ジョグ中はいろんな話をしてて、ペースも普通だったから、時間が過ぎるのもあっという間でした。





陸上の話がメインだったけど、それ以外の話もしてて、なんとなく新鮮でした。なかなか踏み入った話ってできないもんだし。





自分の悩みとかも話せて少しスッキリしたかな。いや、特に大きな悩みはない・・・と思うんだけど・・・?








とにかく、良い気分で練習が出来ました。





でも、思うんだけど、今日良い気分で練習が出来たのは、その先輩の影響が大きいと思うんだよね。














後輩にとって、先輩っていうのは結構な影響力を持ってると思います。





実際、今まで生きてきて出会った先輩に、僕は大きく影響されてる。





記憶の中でも大きな部分を占めてると感じるし。





その先輩はホントに良い先輩だと思う。今まで出会ったことのないタイプの人で、いろいろ考えさせられる。





最近の僕の考え方は、結構この先輩に影響されてるって思うな。













自分も後輩にとって、何かしらの強い影響力を持った先輩になりたいと思います。





出来れば尊敬されるような先輩になりたいけど、それよりも、後輩の何かを変えたり伸ばしたり出来る先輩。





自分、経験的に、変えることはできた気がするけど、伸ばすことはできた記憶がない。





人の能力を伸ばすって、超大変だと思う。変えることは一瞬でも出来るかもしれないけど、伸ばすのって地道だからね。





大学では、後輩を伸ばせる先輩になる。これは一つの目標にしてもいいかな。





これが出来れば、将来にも絶対生きる。ちょうどこの春から先輩にもなったわけだし、頑張ろう。
















ちょっと今日は短いけど、これにて。





実は寝不足なんすよ、今日は。昨日友達の家に泊まってて。





生活習慣は乱すもんじゃないな、うん。





人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:50| Comment(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。