2009年06月06日

kcal

人気ブログランキングへ






最近、痩せてきてる。












ケガしたのが12月で、治ったのが3月の終わりくらい。





その4カ月では1kgくらいしか増えなかったんだけど、4月から本格的に走るようになって、すでに3kgは痩せた。





結果的に、ケガする前より2kg痩せてて、この時点ですでに大学ベスト体重更新中です。現在、高校ベストに迫る勢い。





しかも、いまだにその痩せるペースは衰える感じなし。















まぁ、昔からもっと体重落としたいなー、ってのは思ってたから嬉しいんだけど、ちょっと怖いかも。





いや、痩せ方が怖いのね。2か月で3kg、これはいいのか?





まぁ、最初のころは、ケガしてたまってた脂肪がスッと落ちてくれたから痩せてたんだろうけど、後半の1kgはちょっと違うかも?









飯は結構食ってる。





一応、簡単にカロリー計算して食べてるけど、米は毎食1合は食べてるし、外食もそれなりにしてる。





第一、飯食わないとこの競技はやってけない。強い選手は食べれる人多いし、実際、消費カロリーは一般人と比べ物にならないわけだし。





もちろん、自分の摂るべき食事の量と質は分かってるから、それを守ってるけど、でも結果的にやせてきてる。





痩せようとしてて、それも計算して運動&食べてるからいいんだけど、もうちょっと食ったほうがいいんかな。















目標はあと2kg痩せること。





でも、あくまで目標で、それには縛られないように生活したいです。





ダイエットとか減量の失敗例のだいたいは、目標が強迫観念になって無理するところにある。





食事は絶対我慢しない。食事で我慢するんのってすごいストレスだし、そもそも食事って一日の楽しみの一つだから、それは譲れない。





それよりも、間食とかカロリー計算とか運動量で勝負していきたいね。実際、そうやって痩せてきたから、このまま続けていきたい。










うん、まぁ、さっき怖いって言ったけど、自信はあるんだよね、自分のやってることに。





とりあえず、今の食べてる量と質を見直すにはしても、とにかく体を壊さないように、これからも適当に頑張ろう。





うん。
















今日は大学で競技会でした。





明日もあるんだけど、疲れたー。一日立ちっぱで、もー疲れた。





今日はもう寝よ。疲れた、ホント。





さて、明日も頑張りますか。











では!






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:07| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

