2009年06月02日

強烈

人気ブログランキングへ





今日はポイントでしたー。





やべー。今日のツラさは超久しぶりです。












良く考えたら、あの感覚は久しぶりだったなー。






フリー前の体のツラさ、切り替えの瞬間の気持ち、ラストスパートの『早く終われー!!!!!!!!!!!』っていう最悪の心の叫び。久々だわー。






そんな感じで語ってるので、あぁ今日のポイント練は成功だったんだろうな、と思ってる君!甘いな。






まぁ、おおざっぱにいえば成功かな。でも、内容はあんまり良くない、かも。






ペース走はもっとラクに走れると思ってたんだけど、予想以上に、ってか、予想をはるかに超えてツラかった。





結果的にタイム通りいけたけど、体が重いわ心は折れそうだわ頭がボーっとしてくるわで、もーツラい。





先週、先々週に同じペースで同じような練習やってて、こんなツラくなかったんだけど。うーん、ショック。





ホント、タイム通りいけて良かった。それが当たり前だけど、これでヘコってたら立ち直れないww









フリーはフリーでツラかった。ツラすぎる。





1000mなんだけど、切り替えて200m走った時点でやべぇ死ぬ、って感じ。実際、タイム落ちてたし。





3分切りたかったんだけど、切れなかった。終わってんなー。





最後声出てたし、終わった後吐き気してたから、あれが限界だったんだろうけど、もうちょい速くラクに走りたかったぜ。





くそー。思い出すと悔しい。















はっきり言って、疲れてるな、これは。






動きが悪かったとか疲れがたまってるとかって先輩にも言われたし(先輩には何でも分かってしまう。すごい)、今日上手くいかなかったのはそれが原因だろうなぁ。






でもさ、感覚的には疲れてないんだよ。それなりに好調なんだよね。





走ってるときはツラかったり重かったりしても、休んでるときは普通な感覚しか感じない。ジョグとかしてても、エネルギーが切れない限りまだまだいける、って思える。








先輩いわく、距離を踏んでくるとそうなるらしい。





まだまだ走れるとか、疲れてないからいけるなとか、今日は午後もう一回走れるな、とかって思えてくるって話。





今、確かにそんな感じです。走ってるときは後半特にツラいんだけど、半日たつとなんともなくてまた走りに行ってしまう。





でも、疲れは確実に溜まってて、気づいた時には取り返しのつかないくらい疲労困憊になっている・・・って結構恐ろしいな、これは。





ロングジョグとか距離走とかすると、体の深部が疲れるとも先輩は言ってた。うーん、なるほどー。なかなか難しいけど、分かる気がする。





すごいなー、ホント。あの人に全部教わっても良いとさえ思えてくる。
















先輩のすごさは置いとくにしても、とにかく、この疲労はどうにかしたいな。





でも、今週、来週、再来週の3週間はガンガン追い込みたい、なんとしても。





距離が全てじゃないけど、一つの指標であることは確か。





今は距離に執着してる部分があって、それは良くないんだろうけど、たぶん今の自分には必要なことだな、と強烈に思うんだよね。





うーん、どうすっかな。ってか、先週、先々週は疲労抜くために充てたはずなんだけど・・・?
















考えよ。















いきなりですが、明日、大学の森で一泊キャンプします。





遊びではありません。授業です。半分以上遊びだけどww





がんばろー。目標はおいしい米を炊く!








ブログ更新できないと思います。では!





人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 22:05| Comment(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。