2009年05月29日

ハイジ

人気ブログランキングへ





いやー、なんか久しぶりに時間に余裕のある生活を送った感じがするなぁ。














朝練やって、食当だったからみんなの朝飯作って、そこまでは忙しかったんだけど、今日は1〜3限がなかったから、余裕感たっぷりの生活を送れたなぁ。






って言っても、午前中はほとんど食堂にある本棚の整理を自主的にやってたんだけどねー。
















そういや、今僕が住んでる環境について、あんま詳しく話してませんでしたね。







今は長距離パートの寮に住んでて、仲間たちと一緒に住んでます。





ま、住んでる建物は普通のアパートと同じようなもので、それぞれの部屋は6畳二間、基本的に2人でそれぞれの部屋に住むことになります。





でも、今は寮に入ってる人が少ないので、僕は現在1人で6畳二間を使ってます。いや、片方は雨の日に洗濯物を干すくらいにしか使ってないけどww






で、1階の一つの部屋が6畳二間に分けている壁をぶち破ってあって、そこを食堂として利用しています。





食堂では、平日に担当の人が食当として朝飯作ってみんなで食べたり、何かイベントのときに利用したり、普段誰かが何かしてたり、要は憩いの場とでもいうか。






僕自身は、結構楽しい生活してます。帰ると仲間がいるってのは、なんかいいね。










入る前はあんまり寮に良い印象持ってなかったんですけど(学校から結構遠いので・・・)住んでみると、宿舎にいたときより全然楽しい。






僕は集団で暮らすことに全然ストレスを感じませんし、実際みんなもそういうところを意識して必要以上に生活に入り込んでこないから、うちの寮には、変な問題はないかな。特にそういう話聞かないし。







たぶん来年には隣人が入ってくるだろうから、そしたらまた何か変わるんだろうけど、自分の場合は余計楽しくなるだけだろうな。






ま、とにかく、楽しい毎日です。部屋広いのも良いしな〜















それにちょっとかかる話なんだけど、もっと部員が欲しい。







今、うちの長距離パートは箱根予選会のメンバーがぎりぎり組める程度の人数しかいません。






高校のときは各学年10人くらいいたから、それと比べると、ホント少ない。






寮だって、昔は満員で別の寮が存在していたし、どうなんだろ、長距離パートの歴史でもかなり少ない時期が今なのかもしれないです。















高校の時みたく、たくさんいる人数でワイワイガヤガヤしたい。それが僕の本音。






でも、そんなこと言ったって、今すぐ部員が増えるってことはない。大事なのは、現在の状況をどう生かすか。






人数が少ないから出来るってこともあると思う。実際、それを感じるときはある。






最近は自分がチームに何ができるか、それをひたすらに考えて実行してるつもりです。





もっともっと、チームのために行動して、どんどん盛り上げていきたい。ホント、やらなきゃならないことが山積みだな。






あー、やっぱもっと頑張らねば。うん。

















『風が強く吹いている』みたいになればいいな、って思うときばっかだけど、よく考えたらあの話とよく似た状態じゃん。






やってやろう。ハイジのように、迷いなくかっこよく生きてやろう。






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。