2009年05月27日

ケロッ

人気ブログランキングへ






疲れがとれてないのか、それとも、単に調子が悪かったのか、はたまた、ただのエネルギー切れなのか・・・。














今日、90分ジョグしたんですが、70分あたりから急激にツラくなって、最後は全然足が動かなくなり、なんとか競技場に到着した、っていう結構大変な練習となってしまいました。






まぁ、原因はエネルギー不足だろうなー。普通に飯食ってたけど、練習開始の時点で腹減ってたのは事実だし、練習後おにぎり食べたら回復したし。






ただ、なんか筋肉痛になってるのが心配。走り終わったらハムストとか外側広筋あたりが張ってるんすよねー。






最近、90分ジョグ程度じゃ、疲労感は募っても筋肉的なダメージはここまでなかったんですけど、今日はきてる。







んー、やっぱ疲れてるんかなぁ。あんまそういう感じはしないけど。
















なんか最近、自分疲労状態がいまいちつかめてない気がする。







『あぁやばい、これは疲れてる・・・』って思っても翌日はケロッとしちゃって全然走れたり、逆もまた然りって言うか。







んー、ダメだなー。こういう自分を把握してないところがケガの原因になるんだよね。






自分の調子をもっと把握しないと。方法はいくらでもあるし。






うん。
















で、明日の練習をどうするかが問題。







予定ではペース走的な練習で、サラッと追い込むような練習がいいかな、って思ってるんですけど、もし今が結構疲れてる状態だとしたら、それはちょっと危険な気も・・・。






来週からは嫌でも走るからなぁ。今はゆっくりいくべきなんだろうけど。






また悩むか〜。頑張ろ。
















今日は予言通り、1,2限が休みだったので、部屋をしっかり掃除しました。






やっぱきれいな部屋はいいなー!関カレのなんやかんやで散らかってたからなぁ。






また頑張って維持しよ!







では、今日はこれにて。






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:08| Comment(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。