2009年05月26日

先輩を追い込めるような後輩、後輩を引っ張っていけるような先輩

人気ブログランキングへ






さて、なんやかんやで忙しかった日々も終わり、――ってことはないんだけど、また今日から陸上に集中しきった生活になるなー。











別に昨日までもちゃんと陸上に集中してはいたんだけどさ、この2〜3週間、関カレを中心にいろいろ忙しくて、練習がどうしてもできなかったり、調整があったりしたんですよね。





でも、その関カレが終わったから、まぁ特に問題なく練習ができる日々に戻りました。※忙しさは変わりません















とりあえず、今後の予定を報告します。







6月は今よりもう少しレベルを上げて基礎をがっちり固めて、7月、8月の夏の鍛練期を効果的なものにするのと、それを乗り越えられるだけの体を作ります。





今までは自分でメニューを立てて、練習もほとんど一人でしてたけど、6月からは先輩と一緒に作ったメニューで、チームの仲間たちと練習することにもなります。





すげー楽しみ。結構ケガ人とかが多くて、まだまだみんなで競れるような練習はできないけど、少なくとも目標にしている先輩と一緒に走れるのが嬉しすぎる。






絶対負けたくない。今はまだ勝てる気がしないけど、いつか必ず勝負したい、競りたい、勝ちたい。





残された期間は10月の予選会まで。先輩がいなくなるまでに、恩返しになるように、絶対勝つ。







それから、後輩にもやっと自分の走りを見せられる。






拙い先輩だけど、先輩は先輩。行動と背中で後輩を引っ張り上げられる先輩になりたいね。






まずは走りと結果で後輩たちに刺激を与えたい。そのためには、やっぱもっと強くならなきゃ。








6月になるまでの1週間くらい、もっと心も体も陸上に向けていきます。






このままじゃまだ、先輩を追い込めるような後輩にもなれないし、後輩を引っ張っていける先輩にもなれない。






今までの2カ月は自分にだけ負けなければ良かったけど、6月からは自分にも周りにも負けない練習、生活をしていく。






そのためには、まず自分を正すことから始めよう。
















そんな今日は、体の調子をチェックする感じでジョグ。






やっぱ関カレで体が疲れてます。だるさとかあるし。






ま、昨日は一日休んだし、ほぼ抜け切ったかな。明日からは全然普通に練習できるなー。







前述したように、メニューが始まるまで1週間くらいあるから、この1週間をどう組み立てるかが大事。






追い込むか、抜くか、それとも普通にやってくか。明日の午後までに考えよう。

















前回の記事はアホらしかった。






完全にアホモードになってたので、すいません。なんか愚痴っぽくなっちゃってたな。






いつもこうなるんだよねー。完全に性格と言動が崩壊する。







まぁ、お気にせず。
















今週は明日の1,2限、金曜日の1,2限が休講で、最高に楽な1週間です。






部活はあるから結局夜は早く寝るためにドタバダするんだけど、朝が楽でいいわー。






では〜!






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 22:18| Comment(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

