2009年04月11日

『あせるな』『理論だ』『意味がない』『そんなのダメだ』

人気ブログランキングへ






『練習ができる』






ただそれだけで、これほどに生活が楽しくなるんだな。















やっぱり僕は陸上がないと生きていけない。






そんなの昔から分かっていたけど、改めてそう思う。











練習は確かにツラい。





走ってるときは「もうやめたい」って思うときがある。





インターバルみたいにツラすぎることは、正直なとこ、やりたくないと思う。





「何でそんなに走るん?」「走るのって楽しい?」って聞かれれば、答えはいつも適当になる。



















でも、これだけは絶対譲れないな。陸上だけは。






理屈抜きで、ホント楽しい。






いや、楽しいっていうか、なんだろ、本気になれるっていうか、やる気が出てくるっていうか。






普通、生活の中で、こんだけ自分に勝とうとすることとか、誰かに勝とうとすることとか、何かに勝とうとすることってあるか?






いくらだって妥協できるし、言い訳だってできる。でも、やった分だけいろんな意味で向上していく。やっぱすごい。






陸上があるだけで、その日の生活が一気に中身の濃いものになる気がするんだよな。
















だから、やめられない。






この感覚がない人生なんて、ある意味自分がどうなるか想像できるから嫌だし、それだけ悔しさとか向上心が生まれるから、絶対にやめられない。







自分が高校の卒業文集に書いた内容は、『陸上をいつかスッパリやめられるだろうか』ってことだった。





今の感じじゃ、やっぱ無理だな。やらなきゃならないことがありすぎるし、やりたいこともありすぎる。






なにより、この感覚がなくなってもいいと思えるその瞬間が来るってことを全く想像できない。


















練習がしたい。






とにかく練習をやってやってやりまくって、自信をつけたい。






で、目標を達成したい。











難しいことだなんて分かってる。そう上手くはいかないことだって分かってる。







今回の失敗の理由がそこにあることだって、分かってる。







でも、やっぱ、『あせるな』『理論だ』『意味がない』『そんなのダメだ』なんて言葉は聞き飽きたわ。






もっとがむしゃらにやりてぇ。がむしゃらにやった方が、むしろ頭も体もよく回る。






根性だ!って言って練習してても、真面目に考えることは全然できるわけだし。






やっぱ、僕は根性派だ。陸上はそれができる。だから好きなんだよな。

















後半言ってることが意味不明ですが、最近こう思って練習してます。







明日はペース走。頑張ろう。







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:57| Comment(3) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
skyrunnerさんよりレベルはまだまだですが、練習をやりきった後の達成感は忘れられません。
競技者的な生活ができるのもあと半年なので大事にしたいと思います。

ついでに大会は高校ワーストでした。
800の200の時点で死にました。
Posted by sonic sprinter at 2009年04月12日 19:32
お久しぶりです。


正直今、高校のときより大学での陸上生活の方が全然楽しいと思い始めています。というのは、今の方が無我夢中で陸上ができているからです。本当に楽しいです。高校では何かのプレッシャーで最高の楽しさを味わっていなかった気がします。

うちの大学は人数足らずで予選会にも出れるかどうか分からないですが、全員が全員目標も普段の意識も高いです。


試合のときは正々堂々最高の勝負をしましょう。
Posted by でちゃぽ at 2009年04月13日 00:34
>>sonic sprinterさん

お疲れ様でした。
残念な結果だったみたいですが、結果が全てではないはずです。

あと半年、精一杯頑張ってください!


>>でちゃぽ

へ〜。それは意外。
オレはプレッシャーの中でもがくところに魅力を感じるけどな。

予選会で勝負出来たら最高だな!
絶対負けねぇ!
Posted by SKYRUNNER at 2009年04月17日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

