2009年04月06日

かっこよさ

人気ブログランキングへ





明日から本格的に復帰メニューを始動します。















今日まではケガの具合をみながらのジョグ程度のみで、目的が強化というよりは『調整』。






もちろん、自分の足と相談しながらやるってのは変わりませんが、明日からは目的が『強化』になります。






ジョグ以外もメニューに組み込んでいくし、ペースも距離も変化をつけていく。







12月からまともに走れてなかったから、こう本格的に走るってのは4か月ぶりくらい。






久しぶりだな、この感覚。

















メニューは先輩に立ててもらっていたんですが、今日、改めて自分自身で見直し、3週間分を立て直してみました。






そんなに修正していないけど、その日その日の内容と目的が明確になったかな。







こう、メニューを組んでみると、長距離ってのがいかにツラいかがよく分かる。






今組んであるメニューはまだ走行距離が少ないけど、それでも今の自分には超つらい。





でも、この程度でへこたれてたら絶対勝てない。今からやろうとしてるメニューに自信はあるけど、はたから見たら『まだこの程度か』ってレベル。






ってか、ホント、今の自分にこなせるか分からないから、まだまだ先は長いな、って痛感ですね。
















ただ、楽しみで仕方ないっす。







メニューを書き出しているだけでもワクワクしてくるし、自分が強くなっていくことがうっすら見えるから嬉しい。






この数ヶ月、クタクタで倒れこむっていうようなこともなかったけど、明日からはそれが日常になっていく。






自分は、これがやりたいんだな、って強く思う。何のために陸上をしているのか、って問いに未だはっきり答えられないけど、これは確実に答えの一つなんだろう。






このワクワク感、人には絶対伝えられない。それくらい楽しみ。














今日組んだメニューは、絶対にツラい。






いつか必ず妥協したいと思うはず。疲労感もかなりあるだろう。






でも、今この気持ちだけは投げ出さないように、忘れないようにしたい。そうすれば、どんなにツラくたって、乗り越えられる。











時間はかかる。最短距離なんて、元から取ろうとしてない。







だからこそ、今のこの『楽しみ』な気持ちを持ち続けて頑張っていきたい。


















耐えることが肝心な種目。長距離はそういう競技。







走れなかったとき思うのは、そこにかっこよさを感じるんだな、ってこと。







早く、そんなかっこよさを手に入れたい。








明日からが、そのための本番。頑張ろう。






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:22| Comment(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

