2009年03月13日

おいでですか?

人気ブログランキングへ






明日はホワイトデーだって。













バレンタインデーと合わせて、小学校の時から大嫌いなイベントです。







バレンタインデーは、手紙とかが机の中に入ってたり、直接お呼び出しがかかったりすると、もうそれだけで心臓バクバクだし、(ホントは超うれしい)



実際チョコもらうときは、その場所までいくのでバリ緊張、誰かに見られてるんじゃないかと思って不安、そして、どんな振る舞いをすればいいのか、で一種のパニック。(ホントは超嬉しい)






逆に、何ももらえないってのは、気持ち的にラクだけどちょっと悲しい。(ホントは超悲しい)








そんな精神的に大ダメージ(良い意味でも)を被るイベント、バレンタインデー。昔からなければいいのに、って思ってました。








そして、それと同等の緊張と不安とパニックを引き起こすホワイトデー。






もう最悪。いや、最悪っていっちゃ語弊があるな。とりあえず、嫌だ。





もちろん、これまでもらった人にはちゃんとお返ししてきました。




そりゃ、義理だろうが本命だろうが、もらうのはすげー嬉しいし感謝してるから、しっかりお返ししよう!って思います。







でも、なんでか、あの本命チョコに対してのお返しは、何でおれこんな緊張してんだ?ってくらい緊張してました。特に小学校のとき。






なんかもー、無意味に緊張してた。うん。あー。恥ずかしい。ギャー。






あー、オレ、青いなー。気持ち悪いくらい青いなー。















が、今回、初めて楽しいホワイトデーが過ごせました。






いや、正しくは、ホワイトデー前日。













まぁ、単刀直入にいえば、彼女ができたからであって。


































ってのはうそぴょんで、友達とホワイトデーのお菓子作りをしたからです!!








じゃーん!






IMG_3372.JPG






その名も、『☆大福☆』







実は、陸上部の伝統だか何だか知らないんですが、ホワイトデーに中長の1年男子は中長の女子全員にお菓子を作る、っていう決まりがあるらしく、それで作ったってわけです。






ホントはクッキーとか適当にざっと作ろうかと思ってたんですが、友人一人が大福作ろうとか言いだしたので、こうなりました。







超楽しかったですよ〜。






大学来てから何度かこういうことしましたけど、今回が一番やりがいあったし、一番うまくできました。






作り方はめんどくさいんで省きますが、手間はかかるもののかなり簡単で、しかも超うまい。外見を考えなければ店で売れる。







まぁ、料理嫌いな自分にとっては、みんなで作ってるから楽しいわけで、絶対一人じゃこんなことしない。良い経験です。






ってか、前述のとおり、初めて超がつくほど楽しいホワイトデー前日になりました。




これまでの多くのホワイトデーの前日は、微妙な緊張感でちょい鬱だったり、変な考えの中を走り回ったりしてて、あんまし気持ちのいいものではなかったのでww







いや、やっぱ持つべきものは友ですな。











で、途中つまみ食いしつつ、40数個作って、ラップにくるんで、包みに入れて、あとは明日皆様に配るだけ。






これは絶対、女子の御方々も喜んでくださるはず!














もう今回以降ははやらないと思うけど、機会があったら友人とお菓子作りはしたいです。





一人では無理。


















ってか、中盤の一文にだまされた人はおいでですか?







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:34| Comment(5) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気にやってるみたいだね(。≧∇≦。)

近々また遊びいきますよ☆
Posted by managertaku at 2009年03月14日 02:35
騙されないよーだ
2週間後のなんとかフールも騙されないからな。笑
持つべきものは彼女だと俺は思う
Posted by RUI at 2009年03月14日 11:44
>>managertaku殿

おぉ!久しぶり!

遊びに来るのは大歓迎だけど、とりあえずブログを更新しろーいww


>>RUI

くそう。

なんとかフールのことは全く考えてなかったぜ。
もはや2年前のクオリティを超えることはできない気がする。

彼女か〜。いいね〜。
Posted by SKYRUNNER at 2009年03月16日 21:55
ちょっとだまされかけました^_^;
でも来年はたった一人の女の子のためにお菓子作ってあげてください☆
…SKYさんに期待大!!
Posted by ジンコ at 2009年03月26日 11:03
>>ジンコさん

そうなればいいですけどww
季節は春ですね〜。
Posted by SKYRUNNER at 2009年04月06日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。