2009年03月03日

昨日寝る前

人気ブログランキングへ






規則的な振動が乱れて、僕は眼をあける。



窓から見える流れる景色は、隙間のないものへとすっかり変わっていた。胸が高まる。











ま、電車で東京へ行ってきました、っていう話です、昨日ね。







良く考えてみたら、この町から脱出したのが2か月ぶりだったんですよね〜。どんだけ閉鎖的生活なんだ、って感じですよ。






春休みは実家に帰るヒマないだろうし、大会を抜かせば、私的理由で次この町を脱出するのは夏休みか・・・?ありえんww

















で、なんで東京まで行ってきたかって言うと、同窓会だったんです。






高校の陸上部。夏には中長だけで集まったりはしてたけど、今回は全班。ホントまるまる1年ぶり、かな。















あの、待ち合わせ場所までの緊張感。何なんだろう。





これから楽しいことが待っているという期待と、みんなどんな人になっているのかという興味、そして、なんとなく感じる恥ずかしさと3%の不安。





そんな気持ちを抱きながら集合場所へ。10分前到着。←田舎者
















みんなやっぱ、変わってない。







たった1年だし、当たり前か。なんて思ったけど、ホントはそうじゃない。




大学生は大人、っていうけど、やっぱ、みんなまだまだ大人にはなれてないな。いや、なろうとしてない、っていうか。






外見に多少の変化はあるけど、そんなのオレは見てない。中身はみんな、あのときと一緒でした。









あ、女子陣のかわいさにはびっくりしたけどww
















なんだか、一瞬だけ高校生に戻れた気がしました。






というか、会ったその瞬間から、ホント2年間時が逆戻りしたみたいな、そんな感覚が終始続いてた。






会話の端々には『いつもこうだったよな』とか『あのときは誰がどうして・・・』っていう言葉が自然に出てきて、そのたびに当時を鮮明に思い出すし、そもそも普通の会話自体が、あのころと何ら変わってないから、そのまま自分が高校生でした。もう、話題も展開も何も変わらない。







昔、練習後にマックに行って、ハンバーガーと水だけで2時間も3時間もずっと喋ってるってことがよくあったんですけど、昨日もそれとまったく同じ展開で、マックで飲み物ひとつで2時間以上話し込んでました。






実際、話していることはくだらないことばっかなのに、なんだかそれが、自分でもびっくりするくらい、楽しかった。






約1年ぶりに会った短距離や投擲、女子たちとも、なんであれだけ普通な感じで接することができたのか、全然分からない。






懐かしさは心の底からこみあげてくるけど、1年たっている感覚は全くなかった。




久しぶりだから、ちょっと謙虚になる、なんてことはまずありえなかったし、近況報告もそこそこ、ノリが全く前と同じ。ホント、練習後にみんなでどっか飯でも行ってる、って言う風にしか思えない。







全部が、あのときと同じで、うん、自分でも不思議です。どうしてこんだけ普通にあのころにすんなりと戻れてしまうのかが、ホント。


















これ以上の友人はいない。







理由なんてないけど、とにかく、オレはこいつらが大の親友だ。







もう決して戻れない、一生でたった3年間しかない唯一の高校生活があのときだった、と明確に気づいた今、オレはこいつらとこれだけ親しくなれたってこと、それからこいつらと目標に向かって切磋琢磨できたってこと、それだけでこれ以上ない高校生活だった、って改めて思えます。






あのころも、『オレにとってお前らは親友だ』って何度か言っていたけど、今とはちょっと違う感覚。今だから分かる、『親友』のあのときとは違う意味。


















今日からまたあのころとは違う生活がまた始まるわけだけど、なんとなく違う意識での生活が再スタートが出来そうです。







実際、昨日の帰りの電車で自分の将来を変える出来事が静かに訪れたので、それもあるから確実に今日から変わる。これについては後日。






早速今日はテストがあるし、頑張ろう。みんなにも負けたくないし。






絶対。




















みんなと別れる時、ある人が僕に言った一言。






『もっとSKYの陸上の話しが聞きたかったな』






こういう、自分を気にかけ認めてくれる人がいるから、頑張らなきゃって思えるし、自信がみなぎってくるし、へこたれてるわけにはいかない、って思えるんだと思う。







昨日寝る前、そこに初めて気づけました。







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 08:02| Comment(7) | 伝えたいコト 〜自信作〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕らも卒業後に集まれたら同じようなことを考えるんでしょうね

今日は一つ報告があります!!

大学で陸上を続けていくことになりました
なので、大会などでお会いすることがあると思うのでよろしくお願いします
Posted by CANTA at 2009年03月03日 19:59
昨日君と撮った写真は名画だよ。。。

額縁にいれて飾らせてもらいます。
Posted by きたさんの相棒 at 2009年03月03日 20:11
>>CANTA

そうか!じゃ、大学でもよろしくな!
お互い頑張ろう!


>>きたさんの相棒

ちょwwwやめwwwwはずいwwwww

間違ってもオレと関わるであろう人に見せるでないぞ。
Posted by SKYRUNNER at 2009年03月04日 20:43
いーなー。
俺はテスト三昧でした。

また、集まってね。笑。
Posted by RUI at 2009年03月05日 12:47
>>RUI殿

まかせとけ!
Posted by SKYRUNNER at 2009年03月11日 21:19
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
MePTxRj9
Posted by hikaku at 2009年05月20日 13:10
>>hikakuさん

どうも、こんにちは。
特に興味ありません。
Posted by SKYRUNNER at 2009年05月21日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。