2009年01月31日

厚く熱く暑く

人気ブログランキングへ






昨日今日と、一日中天気が悪くって、もうやんなっちゃいますよね、ホント。












今日は午後になって雨はやんだけど、それでもときおりパラパラ降ってる。







昨日なんかは一日中大雨。ってか、昨日のことで聞いてほしいことがある!







いろんな理由により1時間ほど傘さして外を歩いてたんですが、ぬかるんだところで不覚にもコケてしまい泥だらけに。






その時点で最悪なんですが、その後しばらく歩いてふと気付いたらケータイがない!






あせって折り返したら、まさにコケたその場所に、泥だらけのケータイが寂しくポツン・・・。






命に別状はありませんでしたが、マジであせった・・・。
















ま、それはどうでもいい話で、陸上の話。








膝は結構良くなりました。







なんとなく違和感があるけど、雨降る日は膝が痛くなるとか良く言うし、明日から晴れるから大丈夫かな。







ってか、少し大腿部が張ってるから、今の違和感はそれが原因な気もする。







たぶん昨日の長時間歩いたことで、筋に微妙な刺激があったんだろうな。よくほぐしておこう。













ちなみに、今日は30分も走ってません。







なんか、ホント怖いんですわ。これ以上走ったらやばいんじゃないか?って感じの怖さが。







それくらいが良いのかもしれませんが、どうせなら思いっきり走りたい。







今日も、ポイント練してる友人を見て悔しさが募ってくるし。







でも、こう1か月以上まともに走ってないと、そういう悔しさとかもあきらめに変わってくる。







『これじゃダメだ!』と思いつつ、『いや、でも今は良いんだって』と勝手に言い訳して『ま、いっか。悔しがんなくったっていいじゃん』ってなってく。






悔しさだけは保ってたい。やっぱ、それは原動力となるし。







ここまで上手くいかないのも陸上人生で初めてだから、いろいろおかしくなるのも仕方ないけど。
















でも、ここであえて全てリセットしておきたい。







ほとんど全てを一から始めていけば、今までとは違ったことができるだろうし。







『逆境は人を強くする』『ピンチをチャンスに変える』とか言うけど、まさにそれ。







やっぱポジティブシンキングが大事ってことかなぁ。
















ポジティブね。







今気づいたけど、全然ポジティブになれてないわ、最近。







人生という道を下向いてトボトボ歩いてる感じ。いや、全くその通りでしょ。






この前『元気』『明るい』『爽やか』を意識する、とか言ってたけど、全然守ってないや。







普段の生活でも、『あー、オレ爽やかじゃないな、今』って思う瞬間がたくさんあるし、同時に『爽やかにならないと』とも思う。






でも実際、そうは思ってもすぐには出来ないのが最近。わざとでも元気になれてないわ。
















とりあえず、朝シャキっとしよ。グダグダしてたってけがは治らない。だったら気持ちだけでも元気に!







友達にも悪いし。ま、別に友達にあたってるわけじゃないから、そこまで迷惑してないとは思うけどww
















明日は推薦で決まった陸上部の来年度の新入生が練習に来ます。







みんなでいじめt・・・じゃなくて、厚く熱く暑く歓迎してやろう!(?)
















では!








人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:58| Comment(2) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
棚障害であれば大腿四頭筋のマッサージ&ストレッチがかなり有効ですよ!あとは鍼治療なども効果的です!
一度試してみてはいかがでしょうか?
Posted by KEN at 2009年01月31日 22:18
>>KENさん

はじめまして!こんにちは!
これからも『風のごとく』をよろしくお願いします!

そうですか!アドバイスありがとうございます!
昨日から結構入念にマッサージをしてます。効果はまだ分かりませんがww

地道に頑張ります!
Posted by SKYRUNNER at 2009年02月01日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

