2009年01月28日

こうやっていつでも

人気ブログランキングへ






そこは見慣れた広い部屋で、自分を含めたくさんの人が座ってるけど、前には男の人が一人立ってる。






あまりにも見慣れすぎた景色。人。感覚。うん、とっても落ち着く。
















教室か。






高校のときの。いや、懐かしい、普通に。








そうだ。この席だ。で、この教室、この先生、この友人。











先生は僕らにこう言う。







『お前ら久しぶりだな。久しぶりの再会で悪いけど、とりあえず今から1組に行ってパソコンやってこい。分かったな。』







たるいな、なんて言いながら僕らは教室を出る。廊下に出た瞬間に感じる寒さと風が懐かしい。







でも、いつの間にか僕は一人になっていて、ガラガラっと教室の扉を開ける。







いつもきっちり整ってる机はバラバラになってて、開けた教壇に、数人が腰かけてる。







おいおい。マジかよ。懐かしいな、お前ら。








陸上部じゃん。みんな集合してるし。







『SKY!!元気!?』






全然元気!みんなも元気そうでいいな。







・・・ん?あ、陸上部以外もよく見たらいる。







2年生の時同じクラスだった柔道部のやつとか、1、2年一緒だったバスケ部のやつとか。







あとまぁ、昔気になってた女の子とか。なんだ?この人選。











でも別段、僕はこれが普通だと思う。何でかは知らない。








ってか、やっぱ、みんな変わってない・・・ってこともない。なんとなく変わってるような。






なんか、数人はおじさんっぽくなってるぜ?オレ?変わってないって言われた(^-^)ww







いや、それよりも、何?みんな学ランじゃん!何?懐かしすぎんだけどっ!いや、ちょっとなんとなく変っていうか・・・。







ってか、夏服なのはオレだけか?ま、いいか。夏服の方が好きだったし。















『ホント久しぶりだな、ここで、みんなでいるの。』







うん。そうだね。懐かしい。







今は散り散りになったオレらだけど、こうやっていつでもここに集まれるんだよな〜、ホント。







まぁ、次はいつ会えるか分かんないけど、そんときはまたここで、この格好で集まろうか。







なぁ。






















ってとこで起きた。







察しのとおり、夢です。今日の朝起きる直前に見た夢。








リアルだった。これほどリアルな夢は・・・久しぶりだな。







いや、すんげーリアルっぽいんだけど、夢っぽい感覚もずっと続いてたかな。でも夢だとは気付かなかった。







だからか、完全に没入してて、素直にドキドキしてました。







なんか、嬉しいっていうか楽しいっていうか。もちろん懐かしさが一番あったんだけど、またこの生活が始まるのか、と思うワクワク感が強かった。









別に今の生活が嫌ではないし、今は今で楽しいんだけど、高校のときは高校の時で素晴らしい生活だったから、こんな夢見たのか。







思えば、高校にいたころは中学が最高で人生で一番楽しい時期だったな、とか思ってたけど、大学に入ったら高校が一番楽しかったかもしれない、とか思うようになってきました。






そんなもんなんだろうか、人生。先生もそんなこと言ってた気がする。









ま、それはいいとしても、とにかく今日一日はその夢が常に心に引っかかってました。







この、なんとなくまだ夢が続いてるような気分は、悪くはないけどもどかしい感じもする。こういう経験、あるっしょ?



















最近、走れないことでストレスがたまる一方の生活です。







そういう中で、こういう夢が出てくるってのは、なんだか不思議だ。普通に元気もらえたし。







また明日から、頑張っていこう。


















走馬灯、っていうのは、今日みた夢がずっと(一瞬?)続く感じのことを言うのかな。







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:10| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


ちょっとおじさんっぽくなった陸上部の人??

昔から陸部にはオヤジっぽいヤツがいた気がするのだが。。。

ぁのメガネかけた...名前が思い出せないケド...
Posted by こんなコメントをするのはオレか彼しかいない。 at 2009年01月31日 17:33
>>こんなコメントをするのはオレか彼しかいない。

ちょ、めっちゃ爆笑なんですけどっ!!ww
確かにいたけどさ、そうじゃなくてー・・・もういいや!

誰だか知りませんが、こんなコメントするのはあの2人しかいない。
っつーか、大学入ってから未だに、お前らより面白いやつに出会えないんですけどww
Posted by SKYRUNNER at 2009年01月31日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。