2009年01月21日

これさえあれば、

人気ブログランキングへ







そんなわけで、予告通り、ポイント練習に参加してきました。















メニューは16000mペース走だったけど、その半分の8000mキロ4分でやりました。






まぁ、自分の実力から考えると、激ラク練習だけど、今回ばかりは超がつくほど慎重にやっていきたいから仕方ない。






とは言っても、痛くなるっていう心配はほとんどなかったから、結構緊張感なく走れました。
















結果。意外にツラかった・・・。






ってか、昨日これまた久しぶりにハードルドリルをやったんですが、それの後遺症でふくらはぎが死んでたんですよ。






その状態でタータンを走ったんで、もうやばいっすww








ま、それはおいといても、足の運びとか上半身の使い方とかがちょいぎこちなかったな。




それに、筋肉へのダメージも少なからず感じる。なんか、20km走とかやったときのような感覚に近いな。それほどひどくはないけど。





ペースもいつもより速く感じたし、結果的に余裕でこなせたけど、キロ4、8kmにしては疲労感があるなぁ。

















やっぱ、衰えたか〜。







いや、当り前か。1か月もほとんどまともに走れなかったんだから、そりゃ仕方無い。






これから元の状態に戻すには、経験的に最低1か月はかかる。いわゆる天性とか才能は平凡だし、時間は絶対必要。






さっきも言ったけど、慎重にやっていくつもりだからあせりはしないつもり。






でも、今日走って、ケガの再発の可能性は以前ほど高くないとも思えたんだよね。だから、もちろん、常にケガのリスクを考えて行動するけど、これからは少し復帰に向けてのペースを上げていこうと思います。






長距離班のみんなにも申し訳ない。せっかく長距離班に異動してきたのに、まだまともな練習はほとんど出来てないわけだから。





自分が同じ練習をこなすことによって、今の状態の何かしらを変えていけるとも思ってる。もっとチームとして強くなっていけるはず。なんとなく自分に期待してくれてる人も、少なからずいるし。






いわゆる使命感に燃えて長距離に入ってきた自分。早くみんなに追い付きたい。

















というか、これから戦っていかなきゃならないやつらに、早く追いつきたい。追い抜きたい。
















つーわけで、SKYRUNNER、復活です。







いや、復活なんて大それたことほざいてるけど、何度も言うように、『あせらず』だけは肝に銘じて練習、生活をしていきますよ、そりゃ。







ただ、ここ1か月でなくなってたやる気とか気合いが、自分の心の中に芽生えてきた気がするな。







振り返ってみれば、最悪にナーバスな1か月だったし。年明けから残念だったなぁ。







でも、明日からは今以上にまとも走れる。それだけで、いろんな気持ちがわいてくる。









元気、やる気、負けん気、根気。これさえあれば、これさえ強ければ、いくらでも強くなれる。







日々精進。頑張っていきます。

















また明日!






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:27| Comment(2) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくらはぎ毎日ほぐしてあげればアキレス腱は大丈夫だと思うよ。

頑張ってね!
Posted by ほ at 2009年01月21日 21:02
>>ほ さん

現在ふくらはぎが死んでますww
もっとほぐさなきゃなぁ。ありがとう!

ってか、なんでこんなケガ多いんだろね、ホント。
Posted by SKYRUNNER at 2009年01月22日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

