2009年01月15日

爽やか

人気ブログランキングへ






思ったより調子が良いっす。















昨日走った感覚では、今日はちょっと痛くなったりするんだろうな〜、って感じでしたが、全然そんなことありませんでした。







むしろ、違和感自体も少なくなってるっていうか、なんか少し違うものになってる気がする。







今まではホントにピキピキ痛い感じだったんですが、ただじわっとした感覚があるだけ。






なんつーか、筋肉がただ張ってる、あるいは緩んでるっていうだけなんじゃないかな、って思うくらい。















ホントに、もうこれはただ筋肉の状態の問題なのかもしれませんね。







やっぱ今まで走ってなかったから筋肉が緩んでいるか、今までの張りが何らかの原因で取れてないか。







実際、痛いのは左足なんですが、左と右を比べてみると左の方が張っているので、あるとしたらたぶん後者でしょう。







それがホントだといいな。そうすればこれはケガってよりはただの疲労とかそういうものになるから。






今日走ってて思ったんだけど、リハビリ的なものも必要なのかもしれないっす。






たとえば軽い補強とかドリルとかで刺激を入れるみたいな。






それから、もっとストレッチとマッサージを入念にやろう。もっと体全体を良い状態にして生活しないと。






最近、いろんな意味でやる気が下がってたからおろそかになってた部分もあるし。







あと、股関節のバランスが確実におかしいと思うから、股関節周りのストレッチは重点的に。





今日先輩に教えてもらったストレッチが、股関節の矯正と可動域拡大に効果大だったから、これは毎日やるぞ。







ってか、今、一応整骨院に行ってるんですけど、正直微妙だからやめるつもりです。






500円も払ってるのに(いや、安いけどさ)ちゃちゃっとやってすぐ終わっちゃうんですよ。しかもそんな効いてる気がしない。






どっかもっと良いとこないかなー。

















なんか、最近ホント病んでいて申し訳ないっす。







自分自身、こんなバカみたいこと書くのやめよ、とか思ってるのに結局愚痴とかだらけた文章を書いてしまって、反省する毎日です。







昨日とかみたいな記事を書くと、開き直るときもあるけどだいたいはどんどん気分が悪くなってくる。結局悪循環を繰り返すだけ。







でも、やっぱ今日みたいに少しでも明るいこと書くと、気分も晴れるしやる気も出てくる。







今日、このブログを知ってる大学での友人(大学でこのブログを知ってるのは3人・・・かな?)に、今は休んでも全然大丈夫でしょ!って言われた時も、やっぱ気持ちが落ち着きました。







持つべきものは友。それから明るさ。これを実感するなー。

















明日から、もっと明るく元気よく生きていくこと、目標にしようかな。






高校まではこんなこと当たり前に出来てたけど、最近何かと元気出てないことが多いな。






何事にも元気に明るく爽やかに取り組んでいこう。『爽やか』って言葉、昔から好きだし。






『病む』とか最悪な言葉だよね。もう使うのやめよ。







とにかく、明日からキーワードは『元気』『明るい』『爽やか』これ、マジ頑張ろう。

















そう。明日からなんと4連休なんだって!







金曜日と月曜日がセンター試験関係で全学休講らしいっす。








センター試験かぁ。去年は受けてたんだよな。







確実に一生忘れない思い出になってるけど、あれはホントに頑張った。






人生を大きく変えてる出来事のひとつであるし、思い入れが強いです。






本番はこの土日。後輩や友人が多く受けるだろうし、ぜひとも頑張ってほしい。心の底から応援してる。






たまにはあの日を思い出して、感傷に浸るのもいいかな。最近けがで悩み続けてたから、そういう瞑想的なことしてなかったし。






過去は振り返らない――なんてカッコよく言うけど、そんなことするべきじゃないっしょ。大いに顧みるべきなはず。







うん。
















明日は朝練やったら予定0。







何しようかな。ヒマな人は一報をwwでは。






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:37| Comment(3) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイナスの事考えると限り無いからね。そう心がけると良いツキも回ってくるよ♪
俺もその「センター様」を秒殺…いや、力を出しきってきますね(´▽`)ノシ
大会よりも緊張するんだけど(笑)
Posted by ヨシ at 2009年01月15日 22:51
僕も最近病んでいることが多いので明日からは『元気』『明るい』『爽やか』で行きたいと思います

明日のセンター試験頑張ってきます!!
Posted by CANTA at 2009年01月16日 20:20
>>ヨシさん

秒殺してきてくださいっ!
いや、見直しだけは忘れずにっ!

緊張は力になるから、うまくコントロールして頑張れ!
May the Force be with you!!


>>CANTA

爽やかは、自分も周りも良い雰囲気にしてくれる気がする。
爽やかな奴はだいたいモテるしww

センター頑張れ!
出来れば、みんなにも、オレの応援を伝えてくれたらうれしい!

マジ、検討を祈る!
May the Force be with you!!
Posted by SKYRUNNER at 2009年01月16日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。