2009年01月06日

チョー気持ちいー

人気ブログランキングへ






ジョグが普通に出来て気持ちが良い。














昨日一日走らなかったから、足の違和感が結構減ってる。







今日は1時間先輩たちと軽く走ったんだけど、かなり気持ちよかったわ。






メニューは2時間ジョグだったから、無理しないように途中でやめたんだけど、2時間は全然いけるな〜って感じ。







しかも、ペースが結構遅かったから、もうめちゃめちゃラクだったわー。
















やっぱ、ケガとかでストレスたまってたから、余計気持ちいいんかな?







ってか、今思ったけど、ジョグとかで超爽快になるときって、意外に限られてるかも・・・?






ま、もちろん走ればだいたいは気持ちいいものなんだけど(インターバルとか除く)、なんつーかな、ホント楽しー!って感じるのはいつもじゃないっていうか。






たとえば、超良い感じな気分になるのは、



・やっと走れるようになったとき

・頑張りきった練習をしたとき(のあとのジョグ)

・良い景色、良い空気のとき

・調子がやばい良いとき



かな。







まー、ホントは毎回の練習、しかもジョグに限らずどんなツラい練習でも楽しいと思えればいいんだろうけど、そうはやっぱいかないよね、現実。






高橋尚子さん(もう選手と言えないのか?)なんかは、ホントに走るのが好きとか言ってたけど、それって、いつどんな状態でどんな練習でも好きだったのかな?






自分が見る限り、あの人は心の底から好きだったんだろうな〜って思うけど、だったら逆に、走りたくないとか思うときはあったんかな?






ま、それはおいといても、走るのがつまんないときも実際あるのが自分だから、そういうときどれだけ頑張れるかが勝負なんかも。




それから、つまらないと思うようなときでも楽しく走ろうとするとか、楽しく走れる工夫をするとか。







勝つための練習に楽しさを求めるべきかどうかは分からないけど、好きこそものの上手なれ、つまんないと出来るものも出来ないと思うし。






どうかな、この考え。いや、どうでもいいかww



















明日から授業だってさ。








は〜。やべー。だるいな。







まぁ授業はおもしろいの多いんだけど、めんどくさいのは果てしなくめんどくさいからな。







ってか、明後日提出の宿題やってねぇ。しかも2個あるし。







今日はもうムリだから、明日マジ頑張ろう。








・・・これ、『明日から本気出す』じゃね?
















では。






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:21| Comment(2) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
気持ちよく走れるって本当に羨ましいです。私は体力ゼロなので、ちょっと走るとすぐギブしてしまうので・・・。仕事場が皇居に近いのですが、まわりを気持ちよく走っている人が本当に多くて、私も走れたらなー・・・と思います。
Posted by タム at 2009年01月06日 22:11
>>タムさん

はじめまして。

走れたらなー、って思えるんだったら、絶対走れますよ!
うちの親も全く走れない人でしたが、今はバリバリトライアスロンやってますよww
Posted by SKYRUNNER at 2009年01月14日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。