2009年01月03日

こんなところで

人気ブログランキングへ






今日は久しぶりに走れたよ〜♪













朝ちょこっと、夕方40分、軽いジョグ&ウォーク。







いやー、走るとこう、気分がスカッとするわ!






もうね、1週間近く走ってなかったから、なんだかありとあらゆるものがたまってたみたいなんだけど、それが全部吹っ飛びましたよww









一応、ホント軽めで調子を見ながらのジョグにしました。






昨日痛みを感じなかったので走ったんだけど、結構心配だったし。







ま、結局痛みはほとんどなし。意外に気持ちよく走れてたから、結構いい練習でした。















ただ、ちょっとだけ違和感があるんだよな。







違和感って言うか、こう、微妙な痛みというか、なんとなく感じる張りというか。






ちょっと心配。









とりあえず、これが完全になくなるまでは、全力で走るのは不可だな。





全力に限らず、無理するような走りは絶対だめ。前回も、気がつかなかったけどこれだったんだと思う。







慎重に、あせらず、ゆっくりいこう。おんなじことは繰り返さない。






しばらくはジョグだけかな。基礎体力回復が当面の目標ってとこか。

















とかいいつつも、超走りてー!






やべぇ。走りてぇ。全力で思いっきり走りてぇ。







いや、全力というよりかは、20kmペース走とか、『あー!今日は走ったなー!』っていう練習がしたい。






ま、そんなん絶対だめだけど、久しく走ってないからやっぱ開放的練習がしてぇ。






うおぉー!そんなこと言ってたら、余計走りたくなってきた!ぎゃー!

















分かってますって。あせっちゃいけないんですよね。







とにかく、今日から2週間は『無理せず完全に治す』が至上義務。






そういや、この前引いたおみくじが数年ぶりの大吉で、『病気:治る』って書いてあったから、さりげなく期待してるんだよね。(ケガって病気?)






いい年になるといいなー、ってそれよりも、そんなわけで慎重にいこう、って話!






頑張ります。




















最後に。







今日、友人が箱根駅伝を走りました。







自分はまったく見ることが出来ず、直接応援も出来なかったんだけど、さっき録画したものを見たら、不覚にも感動してしまった。






なんか、自分と同じ場所で頑張ってたやつが、あぁいうところで活躍してるんだな、って感じたら、いろんな思いが混ざって、ぐっと来た。







昔から友人として尊敬してたやつだったから、そういう眼差しもあったんだろうけど、それでもやっぱすげーよ。最高にすげー。






とりま、お疲れ様。






今度、いや、近いうちにどこかで会っていろいろ話せるといいなぁ。そういう機会があると、いいな。






そんなことを思った、今日という日。


























オレも負けてられねぇな。こんなとこで止まってるわけには、いかないんだぜ?







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:32| Comment(2) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく気持ちがわかります
我慢するのも勇気がいるんですよね
ゆっくりしっかり治してください
来年の箱根で走る姿を楽しみにしています
Posted by CANTA at 2009年01月03日 22:56
>>CANTA

そうだな。まさにこれは勇気だよな。

来年は絶対出る。マジ本気で頑張るわ!
Posted by SKYRUNNER at 2009年01月04日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。