2009年01月02日

決意表明的

人気ブログランキングへ






箱根駅伝、おもしれぇー。












今年の面白さは別格だと思う。








まず、22大学+1出てるから、3チーム分楽しめていいっすね。






まぁ巷ではチーム数増やすのは良くないんじゃね?とかっていう意見があるみたいだけど、実際面白いし選手にとっても悪いことはないから良いと思うな。







それから、今年は順位がめまぐるしく動いてますね。







実際、トップは3区以外コロコロ変わってるし、差が開いたかと思うとあっという間に縮まってる。






後続にいたってはかなり接戦で、2、3、4区あたりの2〜3位争いはすげー白熱してた。






結局往路21位までが10分以内で、一斉スタートは2校だけ。






いやー、なんだか手に汗握る展開で、見ててホントおもしろいわー。
















さて、そんな今日は始発に乗って、大手町で補助員をしてきました。






うちの大学では、関東圏に住んでる人は、補助員に行かねばならないのです。大変。






まぁスタートが生で見れるからいっかー、とか思いながら眠い目をこすって行ったんですけど、いやーすごかった。







もう何がすごいって、応援ですよ。どんだけ箱根駅伝に日本人が引き付けられているか、よーく分かる。






向こうには6時30分についたんですが、すでに応援団がどんちゃんやってて、人もたくさんいました。





スタートするころには歩けないほど沿道が人で埋め尽くされてたし、選手が通過するときの応援はやっぱすごかったし。






スタートだから、たった一瞬しか選手は見れない。なのに、あれだけの人が集まって声援を送る。







何でだろう。まったくもって不思議というかなんというか・・・。
















でも、自分だってそういう中の一人であって、完全に箱根駅伝に魅せられている。







あんな中で走るってのは、ちょっと想像できない。そんだけ半端ないことだと思う。






大学の授業で、箱根駅伝に見られるように選手がメディアによって道具のように扱われてるとか、そのメディアの戦略によって感動させられているとかあったけど、こうやって実際に肌に触れてみると、そんなの『だから何?』ってことにしか感じない。






こういうイベントを批判的に検討するのは素晴らしいけど、結局のところは、それとはまったく別次元の感覚があるんだよなー。







陸上関係者や某掲示板でしばしば意見が上がってることにたいしても、そう感じます。いや、うまく説明は出来ないんだけどさ。

















悔しいっす。






もう毎回この展開でうんざりしてる方も多いと思いますが、ホント悔しい!






こうやって自分が追いつかなきゃならない人たちがすげー活躍してる一方で、肝心な自分はろくに走れない状態という事実。







うあー!悔しー!














でも、うだうだ言ってるわけにはいかない。この前の反省どおり、だらだらくよくよするのはかっこ悪い!







今日の悔しさを、絶対に忘れないようにして心に秘め、来年はあの場所で走れるよう、日々精進していこう。

















と、またいつものように決意表明的ブログ。







っしゃ!でかいこと言うだけにならないように、今から補強でもやるかな!







じゃ!








PS.明日は応援に行けないけど、心の中で応援してるよ!思いっきり走って来いo(^ー^)o






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 18:28| Comment(8) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとう(´▽`)今年もよろしく☆
箱根だけじゃなく、誰かが本気でやっている場にいると言葉じゃ説明できない「何か」を感じるよね。
僕も先ずは迫っているアレに向けて頑張ります(`・ω・´)
お互い自分の道を一歩ずつ進んで行きましょう!!

P.S.ちなみに駅伝の発案者は母校の大先輩です(笑)
Posted by ヨシ at 2009年01月03日 09:42
SKY君!!
久しぶりに来てみました★・゚
箱根駅伝わやっぱり
面白かったな(・ω・)
自分が長距離やってたから
尚更楽しかった!
今年から自分の同い年の
人も出てて迫力あったね!
SKY君が箱根駅伝
走る日が来るのを
楽しみに待ってます!!!
Posted by ☆ at 2009年01月03日 15:23
T君、すごかった!!!
Posted by 名もなき一般人 at 2009年01月03日 20:48
>>ヨシさん

あけましておめでとう!今年もお互い切磋琢磨していこう!

そうだよね。オレも、本気で頑張らないとな。

センター頑張れ!
ホントにもうラストスパートだね。最後は死ぬほど追い込め!

先輩すげぇなww


>>☆さん

あけましておめでとう!
久しぶりに見にきてくれて、超ありがたいんだけど、最近、ケガして病みブログになってんだよね・・・ごめん!ww

知り合いがたくさん出てて、うれしい反面、やっぱ悔しかったなぁ。

来年はオレもでなくちゃな。頑張ろ!


>>名もなき一般人さん

ですねー!感動しました!
Posted by SKYRUNNER at 2009年01月03日 21:48
実名すいませんでした。
Posted by 名もなき一般人 at 2009年01月03日 23:58
>>名もなき一般人さん

お気にせず♪
Posted by SKYRUNNER at 2009年01月04日 22:02
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
決意表明は大切だと思います☆ってことで私も表明させときました(笑)
もしSKYさんが箱根路を走る日がくれば120%応援しに行くと思われますのでぜひA頑張ってください☆
もちろん無理はしないでください(^^)/
Posted by ジンコ at 2009年01月07日 22:47
>>ジンコさん

あけましておめでとうございます。

たとえ有言実行できなくても、言わずやらずよりかは、でかいこと言ってる方が絶対良いですよね!

無理しますよ!頑張ります!ww
Posted by SKYRUNNER at 2009年01月14日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。