2008年12月26日

ねずみ

人気ブログランキングへ






やばい疲れてるー。










まず、一昨日のペース走のダメージがでかいわ。







久しぶりだったからかな。特にふくらはぎの張りが強い。







ってか、うちの大学のタータン、すげー硬いんだけど。






最近改修されて新しくなったんだけど、とにかくやたらと硬くなった気がする。






硬いからスピードは出るしすごい走りやすいんだけど、距離走やるとすぐ疲れるんだよね。






こんなにタータンの硬さが重要だとは知らなかったわ。意外。
















それから、昨日は朝1時間走って、午後40分走って、さらにサーキットだったんですが、もうクタクタ。






まぁジョグはまだいいんだけど、サーキットがやばい。






先輩(自分が『鬼の○○』と尊敬する先輩ww)が作ってきたメニューでやったんだけど、ホント死ねる。






競技場大回り1周につき7種目。それが3通りあるからにして3周で1セット。それを3セットやったから計9周、21種目×3=63種目、約4kmくらいはジョグ。






結局1時間以上もかかって、いやー、ツラかった。






実際、今、腰が悲鳴を上げてるし、足はなんだか痛いし、肩はだるいっすww









でも、これを週1〜2とかやったら強くなるわ。







何が強くなるって、全身持久力とパワー。






一回の練習で4km以上も走るんだから、サーキットの中では長距離だと思う。





補強は結構息が上がるし、ジョグと補強のリカバリは一切ない。セット間もなし。これは全身持久が向上するよ、きっと。







それから、あれだけやれば、長距離に必要な筋力はだいたい網羅できてるな。






一回一回の補強はほとんど自重による補強だから、そんなにガチガチな筋肉がつくわけじゃないから良いし。







なかなか良いメニューだと思います。さすが鬼印!







今年はもうやらないらしいけど、来年はガンガンやってくんだろうな。






頑張ろう。

















で、明日は10000mのT.Tだってさ。







ケガ明けってことでMAXでやるかは迷ってんだけど、今の実力は知っておきたいから、できるだけ追い込んでいきたい。






今考えてるのは、ギリギリのペースで押していく練習、つまりペース走みたいなことをやろうかな、ってこと。







まぁみんなの状況を聞いてから決めようと思うけど、とにかく明日は気合い入れていかねば。






全身の筋肉痛で体が動かなそうだけど、出来るだけ良い状態で走れるように、朝から注意して生活する。






で、走ってる最中は、レースをイメージする。レースに置き換えた練習をしよう。







T.Tって練習は昔から大嫌いなんだけど、そんなこと言ってらんないしな。元気出してこ。





















ってことで、ねずみが荷造りしてる最近ですが、特にいつもと変わりなく練習の毎日です。







結構今週は練習に集中できてた気がするなー。まぁケガ明けで練習し始めたのが今週の話なんだけどさ。






特に24日、25日なんかは、素晴らしく集中できてたと思うわ!






やけに街が明るかったり道行く人が嬉しそうだったり、果ては
赤い服着た人がたくさんいたなんて、全然見えなかったからね!!







いいねー!集中できてるよー!
























アホらし。じゃ!







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:41| Comment(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

