2008年12月24日

『こんな世界があったのかー!』

人気ブログランキングへ






なんか急に夜に予定が入ったり宿題やらなんやらで忙しかったりメンテナンスで入れなかったりで全然更新ができませんでした。すんません。













とまぁ、最近謝ってばかりなので、全部端折りましょう。言いたいことは毎回同じですww早速話題。








ケガの件ですが、一応治りました☆






金曜日には病院まで行ってレントゲン撮ってもらったんですけど、結局異常は見つからず、筋肉の炎症だろうと。







それからすぐして、走っても痛くなくなり、念のためさらに2日ほど休んで、火曜日(昨日)から走り始めました。







なんだかんだで1週間ちょい全く走りませんでした。ちょうど移行期だったし、有意義な休養となった気がする。







まぁ、心肺機能の衰えを少し感じるけど、治ったことでオールオッケー。いや、ホント大したことなくて良かった。















ただ、ほんの少しだけ違和感があるような気がするから、気は抜けないな。






違和感っていうか、筋肉痛っていうか。決して痛くないけど、ちょっと何かを感じるくらい。







まぁこのまま練習は続けていくつもりだけど、少しでも痛かったらすぐやめないと。







ある友人のブログにもあったけど、ケガの前兆が出たらすぐに練習をやめる。






これが一番大事で一番出来ないこと。とくにオレみたいな根性派には。






無理せず焦らずひたむきに。メリハリつけて頑張ろう。















そんな今日はいきなりポイント。







っていうよりは、ジョグに毛が生えたような練習でした。まぁ調子を作る意味の練習かな。






ホントは16km走るつもりだったけど、念のために10kmに。







結果はめちゃくちゃラクだったけど、やっぱ10kmだけでもダメージ高いな。






とくに走ってるのがタータンだから、ふくらはぎとかに衝撃がもろにきてすげー張る。







これから走る距離がこれまでより激多くなっていくから、いろいろ注意しないとな〜。逆に、距離が延びてくことが楽しみであるけど。

















そうそう。長距離班に異動して2週目なんだけど、やっと慣れてきましたわ。






まぁメンバー的には変わってないようなもので、そこは問題なかったんですが、朝練が決定的に違うんですよ。








これまでは6時30分にチャリ4分の競技場でやってたんですが、今は5時50分にチャリ20分の公園でやってます。







やばい。5時起きやばい。







超眠いけど、5時20分過ぎには出ないとだから、それくらいには起きないといけないんですよ。あーつらい。







しかも、その時間は案の定外は真っ暗。朝練始まって20分くらいたってやっと白々してきますww








いやはや、なんとまぁツラいことか。















でも、正直つらいんだけど、逆になんか新鮮でいいわ。







朝、真っ暗な中自転車こいでると、世界で自分しか起きていない気分になってくるし、『こんな世界があったのか―!』って気持ちすら湧いてくる。







だいたい、強豪校はこういう生活が当たり前なんだろうし、自分を追い込んでる気もして良い気分です。







とにかく、遅刻しないように頑張ります。あともうちょい頑張れば年末年始でフリーだし、気合い入れてこ!
















そんなわけで夜の自由はほとんどなくなりました!







これ書き終わったらすぐ寝ます。昨日は11過ぎに寝たんだけど、朝起きる時間がギリギリだった・・・。ツラいし。
















じゃ、また。







明日は髪切りにいかねば!






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:17| Comment(2) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は朝五時起きを三年間続けていますw
何度話を聞いても体を動かすことが大好きな僕にとっては非常にうらやましい環境ですね
怪我とか大変だと思いますが、僕たちも受験勉強頑張るので先輩も頑張ってください
Posted by CANTA at 2008年12月24日 22:08
>>CANTA

久しぶり。

すげーなー!
早起きは三文の得だから、いつまでも続けるといいと思うぜ。

受験勉強もラストスパートだな。
勉強も楽しむつもりでできるといいな。意外に出来るもんだぜ、きっと。
Posted by SKYRUNNER at 2008年12月26日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。