2008年12月12日

北島

人気ブログランキングへ








まぁ、昨日の記事の内容の続きを話すとさ、とにかくツラいんだわ、今。







思う結果が出ず、練習内容もいまいちになってしまうし、おまけに足が痛いし。














でも、はたから見たら、『それがどうした?』って感じ。







ある人に言わせれば、『日常』であり、ある人に言わせれば『ただ弱いだけ』、またある人に言わせれば、『強くなりゃ良いんだよ』。







ごもっとも。そりゃそうだ。








オレがここで心の内をあーだこーだ叫んだところで、同情してもらえたりありがたいアドバイスしてもらえたりはしても、結局最後は、自分でどうにかするしかないわけじゃん。







それが当たり前。それが出来なきゃ、何にも出来やしない。








それこそ、『ただお前が弱いだけだ』って言葉で片付けられちまうでしょ。



















だから、そもそも昨日みたいに弱音はいてる時点で、もう弱いんだよな〜。







理解者に悩みを聞いてもらうって感じじゃねーもんな、ありゃ。ただ叫んでただけ。







そんなん、自分には無理ですー!って言ってるのと同じ。自分の弱さを暴露してるにすぎないよ。












そう思うのは仕方ない。大事なのは、そこからどうするか!







自分の気持ちを叫んでるだけじゃ、何にも始まらない。同情を求めたって、自分がしっかりしなきゃ、何も始まらないっしょ!







こうさ、元気とかやる気とか、そういう根本的なもんがないよ、オレ。






走れなきゃ走れないで、その事実をドンと受け止めるくらいの器量がないと。そんで、じゃどうするか?って余裕を持って考えるくらいじゃないと。








恥ずかしい限りだ。こんなんがオレかよ。あきれるな、おい。








とにかく、もう一回いろいろ考えてみようと思います。それも、詰まるような考え方じゃなくて、さっぱりとした考え方で。






もちろん、科学的な勉強、精神的な分析、自分の体の理解、そういうところをしっかりとした上で。






明日が終われば移行期にも入るし、時間はある。







足の痛さも悪化してるから、それもしっかり治そう。








うん。





















ってわけで、心機一転、明日は試合です。








正直、全然自信はない!





うまくいく気もしない!





おまけに足は痛い!








そんなネガティブ要素満載だけど、そういうことは絶対考えないで、全力を出すことだけ考えようと思います。







もうごちゃごちゃ考えてたって、何にもならん!目標はあるから、それをどう達成するか、それだけ考えて臨もう。







ただ、注意することがひとつ。妥協だけはしない。これだけは絶対守る。







前回、それから9月のときも、これをしてしまったから今こうやって苦しんでるわけ。






妥協って選択肢だけは外しておく。これはレースまでにすること。








マックのCMで北島が『負けても良いや、って思うことなんかまずない!』って言うやつ、あれめっちゃかっこいい。






最近の自分、平気で『負けても良い』って思ってるかも。ってか、『負けるのが当たり前』ってなってる。







ぜってぇ負けねぇ。北島みたく、有言実行しなきゃダメだ!


















じゃ。







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:06| Comment(2) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
君のランナーとしての熱い思いにいつも感心している。きついのもつらいのも全部経験だ
悪いことは何もない。
前に進まないときもあるさ。
頑張れSKY!

Posted by 実業団ランナー at 2008年12月13日 13:19
>>実業団ランナーさん

いや、自分に熱い思いなんてないです。
ただ見栄張って根性論を語ってるだけで、中身は全然伴ってない。
だから、今日から変わってやりますよ!身も心も熱いやつになってやります!

>前に進まないときもあるさ。
そうですよね。
今日までのことは、そう割り切って、明日から頑張っていきます!

応援、ありがとうございます!
Posted by SKYRUNNER at 2008年12月14日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

