2008年12月11日

あー!

人気ブログランキングへ







いよいよ、あと2日で今シーズンが終了です。














今シーズンは精神的に苦しいことが多かったから、なんとも感慨深い・・・。







いや、こんな話は明後日のレースが終わってからするべきだな。







でもま、とりあえず、明後日が終われば、今シーズンが終わって、移行期、そして冬季練に入るってわけです。








やっぱ、良いイメージを持って、来シーズンへ動いていきたいよな〜。






何としても、良い結果を残したい。
















正直、不安です。








最近、自分に全然自信が持てない。







この頃のレースはほとんど不本意な結果に終わってるし、今までの陸上人生で最悪のレース内容もあった。







練習はよく積めていたと思うけど、この2週間はいまいちな内容が多かったし、第一、結果に出ないから確固たる確信とかはない。







だから、自分に対して良い感情が持てないんだよね。自分は大丈夫、とかって言い聞かせようとしても、そうは思えない。






ホント、自信がある、って言えるような状況じゃないから。







そもそも、気持ちがどことなく抜けてる気がするんだよな。気合いもやる気もあるけど、満ち足りてる感じではないし、波長が合ってないっていうか。







とにかく、自信がない。それに尽きる。















高校の時は、800mのレース前は不安が大きかったけど、5000mの前は楽しみで仕方無かった。






理由は最初の1000mくらいが楽で、そんなに緊張しないから。







それは今も変わってないけど、そんな気持ちにはなれない。







やっぱこれも自信がないからか。むしろ、良い結果が出なかったら、とか、また前回みたいなレースをしてしまったら、って思ってしまう。レースが怖い気もする。







でも、今回ばっかりは良い結果を残さないといけないから、どんどんプレッシャーがかかる。







おまけにこの1週間、足が痛くなってきて、あーもう最悪。嫌な気分。























あー!嫌な気分!








中学のとき、高校のときって、どうだったっけ?







どうやって調子合わせてたっけ?どうやって気持ちもってってたっけ?どうやって良いパフォーマンスができてたんだっけ?







何で今、こんなに上手く行かないんだ?今までがうまくいきすぎてた?んなわけあるか!







分からん。当たり前のように出来てたことが、出来ない。







どうすりゃいいんだ?どうすりゃいいんだよ!







どんだけ考えたっていき詰まる。答えが見つからない。







全然歯車が合わん。何かが足りてない。何かが欠けてる。







それって何?何が足りん?それが分からん!







強くなりたい。強くなりたくて仕方ねー。







でも、今のオレは弱い。今までで一番弱い。







そんな状況から、どうやって強くなる?目標ははるかはるか上だぜ?







どうりゃいいんだ?








くだらねーな。情けねーな。ホント、どうしようもねーな!







くそ。




















もう寝る。







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:58| Comment(3) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は私も同じ記録会出るます…遠路はるばる行きます♪
なるよーになりますよ(*^^)v頑張りましょう☆
Posted by ジンコ at 2008年12月11日 22:21
そんな状態しょっちゅうあるよ。15年以上走ってる今でも。
今自分に出来ることをやるしかないよ。
Posted by 実業団ランナー at 2008年12月12日 10:09
>>ジンコさん

マジっすか!だいぶ遠征ですね!
お互い、良い結果出しましょう!絶対!


>>実業団ランナーさん

そうですよね。
今自分に出来ること・・・なんだろう。
ざっと考えて、勉強、練習改革、規則正しい生活・・・たくさんある。
頑張ります!ありがとうございました!
Posted by SKYRUNNER at 2008年12月12日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

