2008年12月03日

『心技体、そして運の全てが合えば、お前は全中にいける。運を味方につけろ!』 中学のときの師の言葉。今でも自分の中で大きな影響力を与え続けている。

人気ブログランキングへ






今日は久し振りに良い感じで練習できた気がする。











変化走12000m。







割とよくやる練習で、もはや定番化したメニュー。








ただ、今日は最近やっているペースよりも少し落として、余裕を持って走ることを目標としました。理由は昨日までに話した通り。







まぁいつもよりは確実に楽になるはずなんだけど、正直、ちょっと不安あり。距離がいつもより少し長いし、やっぱ最近調子悪かったからさ。

















で、結果。







全然余裕。








余裕に全然がつくってことは、相当ラクだったってことです。もうジョグかってくらい・・・は言い過ぎだけど、それくらい気持ちよく走れてた。







後半は設定を少し上げたんですが、それでも余裕あり。結局プラス1セットして9割くらいまで上げて終わりました。


















まぁ、はっきり言えば当たり前。







最近は今日のペースより1kmあたりマイナス10秒くらいのペースでやってたわけだし(距離は少ないが)レースはもっと速い。






むしろ、もっと調子が良かった先々週くらいにやってれば、もっと余裕で走れていたと思う。







つまり、今の自分の実力通りか、それより少し下くらいで走った練習でした。
















でも、そんなこと言いつつも、結構嬉しい。







今日の感覚として、調子が最悪ということはありえないし、リズムの良い走りだった。






精神的にも自信とまではいかずとも、最低限の余裕を持てる結果だったと思う。






何より、良い練習をやった後の爽快感があるから、今良い気分なんです。全身の疲労感も合わせて、これがあるから陸上をやってるようなもんだから、うん、いいんだな、これが。







今思い出したけど、そういえば今日とまったく同じ練習を7月や9月にやってたんだけど、今日と努力度がはるかに違った。







大した成長じゃないけど、こういうのも、結構うれしい。

















とりま、まだまだ未熟であることに変わりはない!







今日の結果には決して満足してはならん!課題は山積みなわけだし。








来週末の記録会までに実力を上げることはほぼ無理だけど、とにかく調子だけは上げていきたい。







一応調整前のポイントは土曜日でラスト。ここはしっかり集中してやろう。

















全然話は違うんだけど、明日は宿舎の抽選がある。







今住んでる宿舎は大学の宿舎なんですが、そこは新1年生が優先的に入居できるシステムになってるんです。






でも、2年生以上の希望者の一部は継続入居できて、それが明日の抽選で決まるってわけ。







狭くて汚くて何かと不便な宿舎(良いのは風呂と教室までの近さだけ)だけど、とにかく家賃、光熱費、水道代などなどが安い!






全部ひっくるめて1か月1万ちょいで住めるのは、何にも代えがたいものなのだ!







それでも多くの人が宿舎を早々と出ていくのは、自分には信じられんな。







風呂なんて最高なのにさ。









まぁそれはどーでもいいとして、そんなわけで明日その宿舎をかけて抽選してきます。







倍率はよく知らないけど、2〜3倍って話。







なんとしてでも入ってやる。とにかく、頑張ってきますわ。









よし。今日はイメージトレーニングしてから寝るか。





































今、抽選のイメトレって何をやるんだよ、って思っただろ、お前。







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:51| Comment(2) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は落ちようと思って見事に落ちました。
脱宿舎〜〜〜〜〜イエイ
Posted by RUI at 2008年12月04日 18:10
>>RUI殿

オレは宿舎受かったぜ!
いつでも来いよww
Posted by SKYRUNNER at 2008年12月11日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

