2008年12月02日

知る人ぞ知るワード

人気ブログランキングへ






今日こそは早く寝ようと思う。















最近、なんだかんだで寝る時間が遅くなってる。







昨日はネトゲにはまり込んでしまったし、一昨日は例の外人の人と夜遅くまで鍋、その前は友達とマッサージした後ダラダラしてたらまたも寝不足。







まぁ、一般的な大学生と比べたらその睡眠量は莫大なものとなってはいるんですが、やっぱ自分は体が持たない。







昼間は眠くなるし、一日体がだるいし、何と言っても陸上の調子が悪くなる。







だから、今日こそは絶対早く寝てやる!




















というのは、まさに陸上の調子が悪いことが最大の要因なわけです。







昨日も言ったけど、どうもここ1週間調子が悪い。







前回の記録会までは最高の調子を維持できていたけど、終わってから調子がガクンと下がってしまった。







高校の時もこんなことがあった。確か3年の県駅伝が終わってから関東駅伝まで、走れていた練習ができなくなって、結局本番まで戻りきらなかったってこと。








ただ、あれは一種の燃え尽き症候群な気がするけど、今回は全く燃え尽きていない。むしろ不完全燃焼、その極み。いや、着火すらしてない。







精神的にも充実して練習できているから、原因は身体的なものだな、って感じています。







それが、たぶん、疲労。それも9月からの。
















自分は今年、夏が走れなかったこともあって、一気に練習量の増えた9月からの疲れがドンと来てるんだと思うんです。







だから、このこれからの1週間は練習量を少しだけ落して、余裕を持って走れる練習内容にしていく予定。







でも、それだけじゃやっぱ疲労はたまるから、大事なのが食事と睡眠、それに陸上以外の生活。







特に睡眠は驚くべき効果が出ると身をもって体験しているから、このように早く寝ることを誓っているわけです。







それに、早く寝ると、自然と早起きになるから、良い生活のリズムが作れる(←ここ重要!知る人ぞ知るワードww)






調子が悪い時は、こういう根本的なことに立ちかえるのが大事だと思います。自分は高校の時からそう思ってるんだけど。















とりあえず、今8時30分。







このあとの予定は、洗い物とお茶を飲むこと。15分でいける。







9時前には寝たいと思います。いや、素晴らしい!







実は今日、1時間ちょい昼寝もしたんだけどねww

















明日はポイント。







やはり調子は整えなければ!







では。







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:31| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生活のリズム・・・・wwwwwww

一番崩れてたのはおまえだろうが・・・・って高校の時ずっと思ってた。www
Posted by RUI at 2008年12月02日 22:56
>>RUI殿

ちょ、めっちゃウケたんだけどww

また3人で飯でも食べよう!
いや、今度は11人でか?
Posted by SKYRUNNER at 2008年12月03日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

