2008年12月01日

(も)

人気ブログランキングへ







なんだかんだで、もう12月である!














月日の過ぎるこのスピードに、一向に慣れない自分。








速すぎる。いくらなんでも速すぎる。








あと1か月で来年がやってくる。全然心構えが出来てない。







だいたい、いつの間に秋の気配は消えてしまったんだ?昨日ジョグしたらあんなに生い茂っていた木々の緑や紅が消えてたし。







この調子じゃ、本気印の寒さがやってくるのはすぐだな。いや、むしろ、気がついたら春になってたり・・・。







例の如く、また溜息。

















そんな12月1日。







今日からうちの大学は3学期だって。







一応、授業はほぼ全てリセットされて新しい日課が始まる。まぁたいして変わらないんだけど。







そもそも、この5日間、秋休みなるものがあったらしいけど、よく知らない。休みらしい休みはなかった気がするのは、気のせい?







それはどうでもいいとして、早速朝から活動的な日を過ごしたわけだけど、思うことは決まってる。








『あー。もう3学期か。』













1学期、2学期と、あっという間に過ぎた気がする。







中身は濃かったとは思うけど、一体どれほどを自分のものにできたかって問われると、うーん、って感じ。







確実に知識は増えてるけど、まだまだ応用できるようなものじゃないし、進歩と言えるものはない気もする。







この分じゃ、3学期もあっという間に過ぎて行って、無駄な時間を過ごしてしまう場合だってあるかもしれない。







やる気はあるから大丈夫だと思うけど、とにかく、時がたつのが速いってことが、なんだかショックだ。
















とても楽しく感じていたり、充実感に満ちていたりしたら、時は速く感じるものなんだっけ。







ま、実際、かなり充実してるって感じるから、余計速く感じてるのか。







だとしたら、意外にも得るべきものは得ていて、良い生活をしてるのかも。







でも、そんな気がしないから、やっぱ違うんだろうなぁ。
















とにかく、3学期は(も)集中して過ごそう。







噂によると、今学期の『運動生理学』と『運動力学』は結構専門的で、興味が持てればすげーおもしろいらしいし、さりげなく期待してる。






ホントにおもしろかったり、タメになるものだったら、本気だして勉強しよう。







もちろん、他の教科も頑張らなくては。うん。


















今日は休養日。








また詳しく話すつもりだけど、先週は上手く練習ができませんでした。







先輩と考えた結果、原因は『秋からの疲労』だと結論。







確かに、この前の大会が終わってから、集中力が切れたと同時に動きにキレがなくなって、体が重く感じるようになりました。






精神的なものもあると思うけど、自分の中では試合前の精神状態が続いてるから、たぶん肉体的なものだと思う。







そんなわけで、今週は練習量を落としめにします。







12月13日が今季最後の大会ってことで、最後の追い込み週なんだけど、まずはコンディションを整えることを大事にしようと思います。






あと1回最高のパフォーマンスができれば、今シーズンは終わるから、何としても調子を上げていきたい。







明日はジョグ。いろいろなことに気を配って走りたいと思います。
















では。







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 19:31| Comment(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

