2008年11月17日

( ;゚Д゚)

人気ブログランキングへ






そんなわけで、19歳的生活もはや4日目なんですが、18歳的生活と何か変わったかというと、そんなことはあるはずもなく、ただ日々を過ごしている最近・・・。














いや、『ただ日々を過ごす』ってことはないな。






最近は毎日が楽しいし、やりたいことがたくさんあるし、やりたいことが出来てる気がするし、結構充実してるかも。






陸上も割と調子良いし、それ以外の日常生活も問題ないし、勉強だってこう見えてちゃんとやって・・・


















ないんだ。勉強はちょっとやばいかも。







今、期末テスト真っ只中です。今日3科目やってきました。







ま、体育学部のテストなんて、そう難しくないから大丈夫だとは思うんだけど、サボりにサボってたから時間的に余裕がありません。







とりあえず予定書くと、





火曜日:1


水曜日:1


木曜日:3


金曜日:1


火曜日:1







のはず。







すげー楽勝に見えるけど(実際、他学部よりははるかに楽ですが)どれ一つとしてまだ勉強してない。







まぁ授業は割としっかり受けてるからすぐできると思うけど、さすがにこれから今週はツラいな。







一応、今学期最大にして最強の科目『生理学』はほぼ完璧に今日こなしてきたので、山は越えたはず。






心配なのが木曜日の『情報』と金曜日の『教職論』。特に『教職論』は何をやればいいのか全くもって不明。(←みんなの共通意志)






とりあえず、今日の記事書いたら、勉強しないと!























最近、日常において考えていること(陸上以外で)は二つ。





『将来の進路』と『自転車』








将来は、ホントどうしようか真剣に考えてる。







最近は学校の先生になりたくないと思うようになってきた。理由はいろいろ。






自分はとにかく陸上に携わりたい。それも直接の指導者として。






そうすっと、今んところ一番の候補は大学に勤めること。






そんな上手くいくとは思えないけど、最高の形は陸上部のコーチなり監督なりになって陸上を指導しつつ、陸上に関する研究をする。






ってか、それしか考えられない。実業団の監督なんて競技実績がないから無理だろうし(まぁこれはこれからの展開で変わるかもだけど)かといって学校の先生では、その本義である教育が疎かになる。






そう言えば、この前実家に帰ったとき、親に「学校の先生になるのはやめようと思ってんだ」って言ったら、『あ、その方が良いよ。あんた、向いてないから』って即答された。







( ;゚Д゚)














問題は、何を研究するのか。







生理学的に中長距離走を解明するとかおもしろそう。






でも、バイオメカニクスの授業が今日あったんだけど、それはめちゃくちゃ面白かった。今までで一番興味をひかれた授業だったかも。






なんか最近は全部やりたい。一つに絞るんじゃなくて、それぞれを総合的に研究するっていうか。






そうするとコーチング学とかか。コーチングは自分のやりたいことに直結してそう。







うーん。どうすればいいのか。







研究室に入るのは3年生。あと1年ちょい。







たくさん悩も。


















自転車にとにかく乗りたい。







自転車に乗って日本全国を走り回りたい。どこか知らないところへ2〜3カ月くらいかけて旅したい。






でも、やっぱどう考えてもムリなんだよな〜。そんな時間があるわけない。






自転車はただの趣味だから、本業である陸上と勉強を疎かにするわけいかないし。







そんなことをあーでもないこーでもないって考えてると思い出すのは、去年の夏、自転車仲間の2人と行った一泊の自転車旅。






途中にあった川で泳いだり、どこまでも続く一本道を走ったり、凄まじい激坂を登ったり、木陰で休憩したり・・・。







そういう旅をしたい。それも、長期間、長距離で。
















もはや、単なるちょっとした趣味の域から人生をかけたものになっていくんじゃないかな。






ってか、マジでそろそろ自転車持ってくるか。






一番近いチャンスは来週。テストが終わって秋休み(5日間)あるし、記録会も終わってるし。







これからは風が強くて自転車は厳しいシーズンになるけど、そこらへんは気にしない。






よし、やるか!本気で自転車を持ってくる計画立てよ!


















はい。








思ったことをツラツラ書きました。








言うの忘れてましたが、今週末は記録会です。






調整として明日は刺激です。いっちょ頑張ってきますわ。








余裕があったらまた明日会いましょう。では。








人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 19:07| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです
僕の短距離時代に師と仰いでいた近所の先輩は今年から大学で事務の仕事をしながら高校でコーチをしているらしいです
その先輩は陸上人間ってかんじなのですごく楽しそうです
SKY先輩もきっと先生よりそっちのほうが似合うと思います
Posted by CANTA at 2008年11月17日 23:30
>>CANTA

よぉ!久しぶり!

そういう人がいるんか〜。
でも、俺は本職コーチになりたいんだよな。
それで食ってけるようになれたらいいんだけど・・・。
難しいな〜。

勉強頑張れよ!
あ〜。高校行きてぇな。みんなの顔が見たいぜ。
Posted by SKYRUNNER at 2008年11月20日 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

