2008年11月05日

カツ

人気ブログランキングへ







ってことで、ポイントやってきました!







上出来!











いやー、正直、まだまだであることに変わりはないんだけど、目標の設定どおり走れました。







ってかね、やっぱ調子がいいんだわ、ホント。







メニューを言うと、2000m×4だったんだけど、最初の2本は結構余裕があった。







体が動くんだ。キレがあるっていうか、擬音語を使うと『ズバッ』って感じ。







簡単にスピードが出るし、体中の反応が手に取るように分かる。かなり感覚が繊細になってる・・・って、経験がないと分からないな、これは。







だから、設定を守るためにその2本はわざと落として走りました。







後半の2本はツラかったけど、動きはすげー良かったし、タイムもそんなに落ちてない。







結局、最後まで激ツラって感じではなくて、無難にこなせました。ホント、調子が良すぎる。

















・・・で、終わって思うのは、調子が良すぎて不安だってこと。







なんてぜいたくな悩みなんだ、って思うんだけど、これ、ホント怖いんです。







今、記録会まで2週間ちょい前なんですが、箱根予選会のときも、ちょうどこの2週間ちょい前から調子が激上がりしたんです。







今とまったく同じで、体が動けて仕方無かった。タイムも動きも最高でした。







でも、それは1週間くらいしか続かず、そっから調子が下降。大会ではあのザマです。






だから、それとまったく同じことが起こるんじゃないんじゃないか、ってすげー心配。















それと、今日、自分の実力を見誤った設定をしてしまったのではないか、とも感じています。






終わった後、一緒にやっていた先輩(自分より速い設定)は座り込んでしまうくらいツラかったそうですが、自分は全然立ってられるくらいのツラさ。






終了後に流しとかダウンとかしてても、全然余裕があったし、今も疲れをいつもほどは感じていない。






走ってる最中も、ずっと冷静に『今上げると後がヤバいから無難に行こう』って計算した走りをしてたし、その計算通りラストまで完璧な走りをしてた。






ま、それはそれでいいことだと思うんですが、結局追い込み足りなかった気がするし、今日は限界以上追い込みたかった。






もっと、2本目ですでにヤバくなってる、っていうタイム設定をしなきゃいけなかったのかもしれないな。ってか、走っててそういう判断をすべきだったのかも。







うーん。




















いっつもこうだ。







走りが悪いとそれに喝を入れ、走りが良くても無理やり悪く見てしまう。






今までそうやってきて強くなってきたから良いんだけど、たまには自分を褒めてやんないとな〜。(今日の結果にはある程度満足してるけど)















ま、いいや。







良く考えてみれば、土曜日の練習で、ブログで宣言したとおりタイム設定を落として走ったんですが、そこから調子が上がり始めたわけだし、ある程度余裕を持って走れたくらいのほうがいいのかもしれない。






確かに、一回一回の練習でオールアウトしてたら体がもつわけない。






もしかしたら、箱根予選会の前は、追い込みすぎて失敗したのかもしれない。だったら、同じ失敗は繰り返してなるものか。













ってことで、今日の結果はオールオッケーということにしよう!







とにかく、今日の結果をしっかり反省して、疲れをとり、明日もまた頑張る。それが一番大事。







うん。





















じゃ、今日もすることないし、早く寝よ。







そうそう、今日、夕飯に家でカツを食べました。







前々から計画してたことなんだけど、今日はポイント練習だから、それをこなしたご褒美として、この前親から頂いて冷凍しておいたカツを解禁したってわけです。







超うまかった。揚げ物は宿舎の都合上やらないし、家で肉だけを調理して豪快に食うことはまずしないから、めちゃくちゃうまく感じる。






まだ親が作ってくれた食材がいくつかあるから、ポイント練毎に食べていこうかな。







一人暮らしを始めてから(ってか最近のことだけど)こういうささやかな自分への褒美をたまにするようになったんだけど、なんとも言えんね。
















また明日もがんばろう。







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:59| Comment(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。