2008年11月04日

休養も練習のうちぃぃぃ!!!!(叫)

人気ブログランキングへ







なんでか知らんけど、今日は思いっきり調子が良かった。














今日は5限がなかったから、4限終了後の3時30分くらいから1時間走ったんだけど、すげー調子が良かった。







明日ポイントだし、今日は気分的にラク〜に走りたかったから、キロ5分切るくらいのゆっくりペースで走ろうと思ってたのに、最初の1kmから4分20秒くらい。






最近はジョグはだいたいこれくらいのペースでやってるんだけど、いつもとは全然努力度が違う。







ホント、体が軽いし、空気が肺にたくさん入る感じがするし、気分も良いし、おまけに天気も走るには最適。







結局、終始一回もツラさを感じず、かつ、後半は意図せずキロ4分で走りきったみたい。








そのあとの流しも、体が軽くて仕方なかったし、3本のつもりがウズウズしてて4本走ってしまう始末。

















たまにこういう日、あるんだよね。







もう調子が良くって良くってどうしようもないとか、どこまでも走っていけそうな気がするとか。







たぶん、昨日一日休養日だったからだろうな。朝からほとんど動いてなかったし。







それから、今日はぐっすり良質な昼寝を1時間ちょいしたから、それも影響してると思う。







やっぱ、休養とか睡眠とかって超大事だと思います。





高校の時も、たまに9時間以上寝た次の日なんかはすげー調子が良くなってたし、昼寝も効果的だった。







やっぱ、よく寝たり休んだりした方がいいんだよな〜。最近、生活を平気で乱してしまうから、気をつけないと。















でも、その分、最近は疲れてたんだろうな、ってのも思います。







実際、メニューは大学に入って一番ツラくなっているし、今年一番狙っている試合も近いから、練習に気合が入る。







それに、何度も言ってるように焦りが常にあるから、精神的肉体的に追い込み過ぎてるだろうし、変に緊張したりしてるじゃないかな。







『休養も練習のうち』昔から心に唱えている言葉だけど、改めて今日声に出して唱えてみようと思います。(タイトル参照ww)


















明日は、激ポイント。







たぶん、今出てるメニュー(次の記録会まで)の中で、一,二を争う質の高さとツラさの練習だと思う。







ここはしっかりこなしたい。文字通り、ポイントとなる練習。







明日は目標のタイム通り走って、心も体も完全燃焼したいな。ってか、しないと。







明日は朝から微妙に緊張してそうだな。・・・柔道、手抜いた方がいいかな?ww

















また明日。






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 19:44| Comment(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

