2008年08月30日

公言! 目標:

人気ブログランキングへ







なんだかんだ言ってるうちに、夏休みが終わってしまった。
















今日と明日は集中授業が入っていて、朝から夕方までテーピングとマッサージの実技。







よって、実質、昨日で夏休み終了。今日から学校再開って感じです。

















またあの忙しい日々が始まると思うと、ゾッとする気もするけど、ある意味それで良いんじゃないか、って思う気もする。








やっぱ、人間、忙しいうちが花である。何にもすることのないときは、士気も下がる。








やるべきことがたくさんある日々が始まるのだから、何も悩むことはない。単純に受け入れればそれでいいのだ。








また頑張らなくてはいけない日々が続いていく。




















でも、先輩の話によると、2学期は1学期より時間があるらしい。







実際、授業時間は少し減る。とくに金曜日は1,2限が何もない。







1時間目から授業がないっていうのは初めてです、自分。今までは全部朝から詰まっていたから。







で、金曜日は部活も休みの日なので、何にでも使えますね、この時間。








とりあえず、この時間に練習をいれようと考えています。朝8時くらいから始めれば余裕で3限に間に合う。







はっきり言って、このままの状態じゃ勝負にならないから、今は練習量を稼いでいかないといけない。






もちろん、ケガしたら元も子もないから気をつけるけど、徐々に走行距離は増やしていこうと思う。





















話は変わるけど、やっぱり最近あせりがある。








この前のポイント練も、タメの奴に軽く負けたし、走りは重い。







それに、今日も集中授業が入ってまともに練習できなかった。







そして何より、気持ちが真剣になれていない。集中力とか気合いとか行ったものがどこかに行ってしまっている。





おかげで昼間はなんとなく生活し、夜、一日を後悔しあせる、という負のサイクルを体感してる次第。






単なる自分の精神力の甘さなんですが、なかなか自分に厳しくなれないときが多い。










はー。このままじゃだめだ。あせるよ、オレ。
















たぶん、目標がはっきりしていないからでしょうね。






ケガが治ってから、自分の弱体化に絶望し、目標の転換が必要になっている今、まだ明確には決めつけることができずにいます。







ま、じきに目標も定まってくると思うから、大丈夫だろうけど、今の状態をクセにはしたくない。







実際、ケガ中の後半は、『どうでもいいや』の気持ちに押され、そのままいきそうだったし。







もし万が一、クセになったら、そのまま4年間平凡に暮らしていくような気もする。それは絶対に阻止したい。








どうしようか。
























ってことで、唐突ではありますが、今、公言します!











目標:毎日ブログ更新!!!!!









いきなり何言ってるか分からないと思いますが、文字通り、これから毎日ブログ更新していきます。








ブログってのは素晴らしいもので、その日一日を振り返ることができます。





で、何がどうでどうだったか反省し、次につなげていける。






決して何も得ずに一日を終えることがないんです。まさに日々精進、日々反省、日々発見。











これから毎日ブログ更新することで、今の自分を少しでも変えようと頑張っていこうと思います。







高校の時は、そうやって強くなっていった面もあった。これは当時から強く思っていたこと。







最近だらけてたけど、夜30分だけ時間を割けるよう頑張りたいと思います。







もちろん、疲れてたら早く寝ることも努力しますがww

















んなわけで、明日からしっかり『風のごとく』をチェックしてくださいよ!






ついでにランキングがシード圏外なんで、それも応援よろしくお願いします。






では!




人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

