2008年08月27日

カウントダウンと列挙と復帰初戦とブタのお話。

人気ブログランキングへ







全国の小・中・高校生は、カウントダウンの始まった今日この頃をどのように過ごしているだろうか。








まさにいろんな意味で焦燥感に駆られ、怯えている少年少女たち。何を隠そう、この自分もその一人なのである。

















いや、まぁ実際、宿題とかないから『いろんな意味』ではないんだけどね。









こんにちは。SKYRUNNERです。









夏休み、終わりますねー。






大学生のほとんどは8,9月とお休みなわけなんですが、うちの大学は3学期制をとっているので今までと変わらず8月31日が夏休み最終日となっています。












いやはや。この夏休み、いったい何したろう。








思いつく限り列挙してみると






・練習


・大会


・合宿


・ケガ


・トーキョーへ遊びに


・飯食いに行く(あらゆるところへ)


・ゲーム


・自転車


・同窓会(っていうよりは、ただの食事会)


・服買いに行く(チャリ10分)


・映画(スカイクロラ。早くクローンウォーズ見に行きたい。誰か行く人挙手)


・昼寝















あぁ、なんと大学生らしくない夏休みを送ったのだろうか。







友達の車に乗り込み、真夏の海へ繰り出すこともなければ、

(先輩の車に乗り込み、競技場へ練習に繰り出すことはあった)





浴衣を着て祭りを楽しむこともなし、

(練習帰りに祭りにでくわし、人ごみの中、自転車を押して散々な思いをすることはあった)





もちろん花火大会もプールも遊園地も行かなかったし、

(この周辺にそんなもの存在するかも知らないし、第一、誰と行こう?)






とにかく練習するか寝るか友達と閉鎖的な遊びをするかのどれかでした。

(ケッ)

















でも、別にそれでいいのさ。








オレは陸上が本気で出来て、友達といろいろ楽しめるってことだけあれば、それで十分。








むしろ、それがそろっていたから、この夏はとっても充実していたと思う。







とくに、朝から晩まで友達と一緒にいるっていうこの生活を初めて体験して、超楽しかった。








良い夏だったです。

















そんな今日は、完治後初の合同ポイント練習を行いました。







ショートインターバルだったんですが、結構良い結果だったと思います。







もちろんタイム的には全然満足できませんが、確実に走れるようになってきた感はつかめました。







それに、しっかり自分を追い込めていたので、評価できます。







あと、スピードを出すと自分の走りに欠点が良く分かるので、そういった意味でもいい練習でした。
















やっぱり、しばらく走ってなかったからフォームが崩れてます。







上半身と下半身が連動してないし、足の運びもガクガクしてる。






筋力的にもスピードに追い付けず足が流れそうになる。






短期間で治るとは思うけど、この際、前以上に効率的なフォームを追及していきたいと思います。







大学に入ってからフォームに関して理解も深まってきたし、先輩も有効利用して頑張りたいです。


















そうそう。ひとつ重要な報告が。











自分、太りました。









たぶん、ほんの少〜しだけ顔に肉がついてるのが分かる人は分かると思います。昨日気がつきました。








体重計がないから分からないんですが、1〜2kgくらい増えてる気がする。







たぶん、ケガが治ってストレスの解放からガツガツ飯を食べすぎたことに起因していると思います。








ま、この程度気をつければすぐ痩せますが、太っている自分がなんとも許せん。








ってことで、今日からダイエット計画を開始しました。








とりあえず、走行距離を増やして、飯の量も少しだけ減らします。食べすぎは絶対しない。









目指せ!3kg減!







無理しない程度に頑張りまーす!


















では、また。








人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その計画俺も乗った!
取りあえず、週3日走ることを目標にする!
函館で4キロ太った男より
Posted by RUI at 2008年08月29日 21:43
>>RUI殿

頑張れ!
たまには一緒に走ろうぜ!誘えよ!!で、そのあとスマブラやろうぜ!ww
Posted by SKYRUNNER at 2008年08月30日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。