2008年08月22日

一体誰が好き好んでつらい方へ走っていく?

人気ブログランキングへ








なんだか最近、堕落した生活送ってるな〜。














というと、またくだらないネガティブ日記になってしまうんですが、まぁタラタラ書きますよ。



















どうも最近は、気の抜けた生活を送ってる気がします。








まず、友達と朝から晩まで一緒にいることが多い。








一緒に昼飯食べに行ったりっていうのは当たり前。




みんなで部屋に集まって料理しあうっていうのもよくやってる。




昨日は夕飯をうちで作って食べ、そのあとゲームを2時までやりまくった(今日が部活休みだからだけど、これはやりすぎだったと反省)




そして、さっきは一緒に朝飯バイキングに友達と行ってきました(400円パン食べ放題)




部活休みの日はどっか遊びに行ったりするし(自転車で行ける範囲がほとんど)





今日はこれから映画でも見に行こうか、っていう話。





よく友達がうちに泊まるし、





もちろん、オレも泊まりに行ったりする。





特に理由なく部屋に上がりこんだりなんてのもしょっちゅう・・・。


















はたして、これを『堕落した生活』と呼ぶのかどうかってのは人それぞれでしょう。







でも、自分としては、これはちょっと気の抜けたプー太郎的生活なんですよね。








ってか、ゲームやりすぎかな〜、最近。








このまえ『wii』を友達から預かるっていう事態が発生したんですが、そのとき、ゲームの面白さに目覚めてしまったんですよね。







小学生のときは、結構毎日ゲームやってました。






まぁやってたのは『スマブラ』『パワプロ』『ゴールデンアイ』などの懐かしのゲームですが、とっても楽しかった。






でも、中学に上がると、いつしかやらなくなり、やる気もおきなくなりました。






たぶん、忙しくなったからだろうな。自分が大人になったってのもあるだろうけど。

(ちなみに、高校ではスターウォーズのゲームがやりたいがためだけにプレステ2を買いました。今は押入れの中に大事にしまってあります)









で、今またはまりだしている自分。しかも当時と変わらず64で。(難しいゲームは嫌いです)



















たぶん、忙しくないからなんだろうな。







ゲームをやらなくなった原因が『忙しさ』なんだから、逆もまたしかりでしょう。







ま、正直、夏休みにやることなんて、部活と自主練以外ほとんどない大学生だから、仕方ないっちゃー仕方ないんだけど、でも、有意義に過ごす方法ってのは山ほどあるのも事実。







忙しくしようとすれば忙しくなるわけだし、そうすればきっと充実した日々を送れると思う。



















ただ、世の中のほとんどの人は、この『暇』を、今の自分のように楽しいことに費やしているんだろう。







きっと、毎日のように遊んだり、趣味をしたり、昼寝したり、好きな物食べたりして過ごすに決まってる。






うちの姉なんかそう。仕事以外の日は寝てるか遊ぶかどっちか。







だったら、別に今の生活を十分に楽しめばいいだけ。やるべきことだけはしっかりやってるんだから、それ以外の余った膨大な時間を好きに使えばいい。






今自分が考えてるように考える必要はない。








大体、こんなこと出来んのって、今だけ。







一体誰が好き好んでつらい方へ走っていく?どうして?何のために?
























そんなの決まってる。夢のため、目標のため、自分を高めるため。







己を磨くためなら、どんな犠牲も払う価値がある。それは絶対の自信を持って言える。






今までだってそうしてきたつもり。つらいときもあったけど、多くの場合で目標を達成しようと犠牲を出してきた。







だったら、今ここにある時間を、自分の向上のために使うべきなんじゃないのか。







他の人とは違うことをしていくんだ!って思ってたし、今も思っているから。




















ただ、今までとは違う日々を今送っているから、とっても楽しい。







2学期始まれば、ただでさえ忙しくなるし、今しかできないから、今は楽しいことをやっていたい。





















難しいね。モラトリアム的マージナルマン的悩みって感じか。








夏休み残り少ないけど、うまく折り合いをつけて有意義に過ごしたい。
















あー。こんな真面目なこと書くつもりじゃなかったんだけどな〜ww







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 11:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういう時期うちもあったよ
遊ぶ時は思いっきり遊んで走るときは思いっきり走る!ってメリハリつけてやればいいんじゃないかな。?

やることやってればいくら遊んでもうちはいいと思う~

っていう勝手な考え(笑)
あんまり参考にしないでね★
Posted by ほ at 2008年08月22日 21:33
>>ほ さん

ほ さんにもあったんだぁ。
オレだけじゃないんだ、って思うだけでも、ラクになるわww

オレはさ、いっつも正直すぎるんだよなー。
手抜くとこは手抜かないとダメだ、ってよく友達に言われてたことを思い出した。

ありがと。
Posted by SKYRUNNER at 2008年08月24日 11:10
スマブラやりてー。
9月入ったら、SKYん家突撃するんで!
Posted by RUI at 2008年08月26日 16:19
>>RUI殿

ブログ見たんだけど、ごめん。wiiはもう返しちゃった。
64はあるから、やり来てね!
Posted by SKYRUNNER at 2008年08月27日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

