2008年08月03日

ひぐらし

人気ブログランキングへ








この町は、ひぐらしが鳴く。

















埼玉にいたときは、ひぐらしの声を聞くことはほとんどなかった。







今から思っても、結構意外。他のセミはたくさんいるのにひぐらしはいなかった。







当時、それが自分の町の嫌いなところの一つでもありましたww









うちの町は中途半端に田舎なんです。







電車に乗っていて、田んぼしかねーなーって思ってたら、速道をくぐるといきなり住宅街になる。

(電車通学の人は絶対同感してもらえるはず!!)





駅前、国道沿い以外は、住宅街か田んぼ。ってか田んぼ。






山はないし、川はヘドロってるし、森も林もない。もちろん、埼玉に海はない。





最近ショッピングモールができたけど、なんかイマイチだし、それができる前までは、ろくな服が買えなかったし(あ、今でもか)。





でも、国道も高速も電車もあるから、交通は意外に便利。






つまり、中途半端なんですよ、とにかく。

















それが今は、正真正銘の自然が多い町にいる。








ホント最高。もっと自然が多いと嬉しかったけど、十分。















とくにひぐらしがいるってのは昔から夢だったから、ホントいいわ〜。







今日も帰り道で『カナカナカナカ〜・・・・』って鳴ってるのを聞いて、何とも言えない気分になりました。









オレって、単純な感情もってるんだな、って思いましたww
















最近、ストレスばっかたまってるから、そんな一瞬を感じられて良かったです。






明日は一日、有意義に過ごそう。








人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

