2008年07月18日

久しぶり。いろんな意味で。

人気ブログランキングへ







『ただいまー。』












って言っても、別に誰もいないんですが、なんとなく言ってるオレ。















はい。帰ってきました。








たった1週間でしたが、有意義に過ごせた気がします。








母校にも行けたし、読書もできたし、練習も出来たし、休養もとれたし。







これからまた、しっかり頑張れそうです。









ま、また来月行くことになるんですがねww

















さて、大会まであと2日です。








明日は午前中練習やって、午後、東京の母方の実家に泊まらせてもらいます。







で、明後日、2時にスタート。







場所は東京・町田。









行ったことないんで、ちゃんと辿りつけるか、非常に心配です。







いや、“行ったことないから――”ってのは関係ないな。何回も行ったことがあるのに道間違うオレだからな。









ってか、どうしよ、マジで迷ったら・・・。









たとえば、駅で逆方向の出口に行ってしまい、それに気づき引きかえしたら、もときた道が全く分からず、なんとか駅にたどり着いたとしても、そこからさらに道を間違え、結局競技場ついたら、1500mが終わってた・・・な〜んてこと、十分ありえますよ、ホント。











・・・ん?いや、ちょっと待て・・・逆にこういうこともありえるんじゃね・・・?











地図を持ったままウロウロしてると突然、『あ・・・SKY君?』振り返ると、高校の時陸上で知り合った子が。『どうしたの?道、迷った?六大でしょ?あたしも行くから一緒に行かない?』――・・・















いやいや、こんなこともあるかもしれない。









『あの、SKY君?』「あ、はい、そうですけど。」『あ、あたし、風のごとく見てる者ですっ。』「ホントに?いや〜ありがとうございます〜。」『もしかして、道迷ってるんですか?・・・あー!きのう書いたとおりになってる〜(笑)あたしが案内しましょうか?』「マジで!?ありがとう!困ってたんよ〜。」『えへへ。昨日のブログ見ててこうなるといいな〜って思ってたんですよ(笑)あたしも、妄想癖、あるのかな?・・・あ、ご、ごめん。あたし、バカだかr』



























また、やってしまった・・・。まぁ、結構久しぶりだけど・・・。

















もとい、大学ではすでに『極度の方向音痴キャラ』と『異常なスターウォーズキャラ』と『アホな妄想キャラ』が定着してる自分ww








ここいらで、名誉挽回しとかねーと・・・ねぇ。





















ま、それはおいといて、まじめな話。








正直、レースが怖いです。








久しぶり。レースに対して一種の『恐怖』を抱いているのは。








まず、しっかり走れる自信がありません。







調子はあんまり良くないし、練習も100%は積めてない。






キレも感じられないし、ちゃっかり体重がベストより少し重いし。











それに、レベルが自分よりはるかに高い。







1500m3分台が当たり前みたいな雰囲気。







オレも上手く走れれば3分台出ると思うけど、勝負となると話は違うわけで。












そして、何よりも怖いのが、ギャラリー。







つまり、いわゆる周りからのプレッシャーです。







うちの大学はみんな競技力高い。







当たり前ですけど、うちの大学からはすげー選手が出てくる。






そんななか、残念ながら中長があまり強くないがために、自分が畏れ多くも登場するわけさ。







考えすぎかもしれないけど、まわりは『優勝』を当然のように期待してる。






自分は優勝どころか、入賞にも絡める気がしない。







うーん。悔しい!こんなプレッシャー感じてる自分が悔しい!
















ただ、逆に言うと、レースに対してここまで強く思っているのは久しぶりなんですよね。







今まではたいして心を入れていない記録会ばっか。それが今回は公式戦です。







怖がってる(なんとなく語弊があるけど)ばっかじゃなくて、しっかりとしたやる気だって、今まで以上にあります。







何より、この1週間レースについて考えることがすげー多かった。







そのたびに緊張感が自分の中に走るし。














今は集中できてる。








そういうときは、たいてい頑張れる。頑張れれば、絶対ベストは出るはず。















ま、レースまであと2日あるわけだし、この2日で今ある恐怖心をなくしていければいいと思います。







応援、よろしくお願いします。

















あー。なんか良く分からないけど、今になって走れる気がしてきた。






・・・まさか、妄想したからか?・・・いや、そんなことがあってたまるか。







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先輩!頑張って下さい、応援してますよ!!

May the Force be with you...
Posted by WE WILL ROCK YOU!! at 2008年07月18日 22:59
そんな妄想キャラだったの?笑
ちょっとウケた(≧∀≦)

試合頑張れ(^^)ノシ
Posted by 加須人 at 2008年07月19日 13:46
緊張するのは自分がやってる証拠だし、レースに対する意気込みだから心配ナシ!!

明日、結果楽しみにしてます(´▽`)ノファイト!!
Posted by ヨシ at 2008年07月19日 23:04
>>WE WILL ROCK YOU!!殿

ありがとう!
ベスト出ました!


>>加須人

勘違いしないでねーww

応援ありがと!


>>ヨシさん

良い結果でしました!
応援ありがとうございました!
Posted by SKYRUNNER at 2008年08月01日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。