2008年07月13日

納得

人気ブログランキングへ






グリコやりましたよー。






いやー、死にましたー。















久々に倒れました、走り終わった後。







ホントはそういうの良くないと思うけど、まぁ頑張ったって証拠なわけで、今日はオッケー。






実際、昔からグリコでは必ずグランドに『ハァー!ハァー!・・・グワー!!つれー!』と奇声発しながら寝そべってたしなぁ。え?キモい?













メニューはいつも通り、300m×7です。






内容はまぁまぁってとこかな。







市民グランドで走ったんですが、地面がめちゃくちゃ滑って、非常に走りにくかったです。





なんていうかな・・・タッタッ、じゃなくて、ザッザッ、って感じ。とにかく滑った。







そんななか、1〜4本はいつも通りなタイムで行けました。






何回も言うけど、この練習におけるオレの目標は、『最初っからガンガンいって、ラストへろへろの状態でどれだけ走れるか』です。






だから、今回も1本目からかなり飛ばしていきました。







したら、地面の影響か、2本目からすでにツラくなってきて、4本目の時点で『これはヤバい』って状態。









5本目からはどんどんタイムが落ちていきました。






6本目終了で死ぬほどツラくて、7本目はスタートからスピードが上がらなかった。






結局、ラストは49秒もかかってしまい、ゴール。追い込んだね、かなり。

















正直な話、遅いです。








最初の3本がいつもより少しだけ遅い。





ま、これはたぶん地面の影響だと思うけど、疲労のたまりかたは明らかに去年なんかよりははるかに早かった。





逆に、4本目が落ちなかったのは良かったところかな。いつもだったら、3本目と4本目は1秒くらい違っているから。







ただ、5本目以降はダメですね〜。







一応目的は達成しているから良いけど、ここからの頑張りがレースで生きるんだよな。





つまり、逆に考えると、これじゃレースに耐えられないってこと。












今日の調子、グランドコンディションとか考えると、上出来かもしれないけど・・・




確かに、今日は頑張ったから、充実感があるけど・・・





良い練習ができたと思うけど・・・・















・・・これで納得しちゃダメでしょ。


















くそ・・・。まだ戻れないのか・・・。

















これで、明日からは調整に入ります。







レースは7月20日。今日でちょうどあと1週間。







大学入って、初めて学校を代表して出るレース。







手は抜けない。妥協できない。負けられない。






自分の実力じゃ、とてもじゃないけど入賞なんて狙えない。最下位になるかならないかってレベルかもしれない、ってか、そういうレベル。






だからっていって、最下位脱出争いに甘んじるオレじゃない。やるからには、上を目指す。







あー!頑張るしかねー!やってやるしかねー!







この調整、絶対成功させて、レースでは最高の走りを出来るようにする!

















よし。

















明日は自分に気合入れさせるために、高校に行こうかなぁ。







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102801967

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。