2008年07月12日

プシュー

人気ブログランキングへ





今日は超ショックなことが起こりました・・・。















まぁ、単刀直入、自転車の事なんですけどね。
















今日は、N君と埼玉の東松山(自転車ではそれなりに有名なとこ)までポタする予定でした。







昨日段取りをつけて、朝、いつもの場所に8時30分集合。








ここまでは良かったんです。良かったんですよ・・・。









集合してすぐ、僕はN君の携帯ポンプを借りました。







最近、ウチのフロアポンプの調子が悪く、空気が入りきらないため、必ず借りています。







で、前タイヤに空気を入れていると、突然・・・










『プシュー』







最初はもれてるだけかと思いました。







でも、もれ方が半端じゃなかったので、パンクだと確信。








『あ〜あ』と思いつつ、早速修理にとりかかる僕。








パンク修理なんて簡単なんですよ、マジで。自転車やってる人でできない人はいないってくらい簡単。







今回はスペアチューブもってたので、チューブを取り替えて終了。







あとは空気入れて出発するだけ〜、って思いながら空気入れてたら、









『シュー』








空気が入ってない!






まさかのスペアチューブまでパンクしてました。いや、ありえんでしょ、それは。









でもでも、修理キットも常時持ってるので、今度は穴空いたところをふさぐ修理方法へ。







これも実に簡単!紙やすりでこすって、ぺたっと貼って、空気を入れるだけ。






今度こそ・・・と空気を入れたところ、オッケー!いざ出発!して数メートル、








『シュー』







またか!







もうワケ分からん。なぜか空気が抜けていくタイヤ。呆然とするオレたち。横目で過ぎ去るおっちゃん。







再再度チューブを取ると、別のところに穴が。リム打ちではないが、小さく2つ穴が。








なんか、ウザくなってきた。もはや、チューブそのものがダメなんじゃないかって気がしてきた。






そーいえば、このスペアチューブ、自転車屋で超激安で売っていたのを迷わず購入したんだっけ。やっぱダメなんだな、あーいうの。一応ちゃんとしたメーカーものなんだけど・・・。








スペアチューブはあきらめ、今度はもとのチューブの穴開いてたところにパッチしてみることに。







でも、この穴開いてるところがバルブ・・・つまり、空気を入れる部分のすぐ下なんですね。







ここはパッチ貼っても意味ないんじゃないか・・・と思いつつ、作業。







結果、










『プシュー』























歩いて帰りました。

















その後、ウチでしばし休憩した後、昔のマウンテンバイク(ルイガノ。一番最初にもらったやつだよ http://skyrunner-blog.seesaa.net/article/19889152.html)で隣町の温泉まで。







ま、温泉は楽しかったんで良かったんですが、ロードレーサー乗りたかった・・・。







あー、悔しい。なんでパンク直らないの?ワケ分からん。







これが、果たして自分の技術的問題なのか、それとも、物理的問題なのか、はたまた、神的神秘的宇宙的運的問題なのか・・・それは誰にも分からない。







ただ、炎天下に1時間以上いて、無意味に肌がこんがりしている事実に、変わりはないのだ。






















今日は朝と夕方にそれぞれジョグ。








明日はグリコ入れます。今日の出来事で心が痛いんですが、頑張ります。


















にしても、埼玉暑い。なんなん、これ。







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車遠方外出記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばらくです、Sky君。未来妄想図見ました。結婚相手はもうこの世に生まれているのだろうね、常識的には。赤い糸!です、もう出会って気付かないだけなかな。仕事は?福島大の川本和久さんのような指導者を目指しているのだろうか。頑張ってくださいね。
これから神奈川の秦野〜宮ヶ瀬湖、上り12km・下り18km単独走行します、小田急電車の中です。3時間目標です。
Sky君は、今フル走ってもサブサーティは軽いですね。

Posted by Baron at 2008年07月13日 06:47
>>Baronさん

こんにちは。

自分に赤い糸がついていることを祈りますww

お疲れ様でした。
自分もたまには30kmくらいの距離が走りたいです。
ひと段落着いたら、自主的にやりますかね。

サブサーティーなんて不可能です!!ww
Posted by SKYRUNNER at 2008年07月14日 09:52
サブサーティは、サブスリーサーティのことでした、仲間うちで略してそう呼ぶことがあります。
Posted by Baron at 2008年07月14日 19:24
>>Baronさん

あ〜。・・・できますかね〜ww
Posted by SKYRUNNER at 2008年07月14日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。