2008年06月29日

The Rainy Season...

人気ブログランキングへ







雨ですね。







朝からずーっと降ってる。







1年中湿気でひどいこの部屋が、さらにモワーっとして、なんだか不快な気分。








そんな、梅雨の今日このごろ。


















みなさん、いかがお過ごしでしょうか。








ま、こんな雨の日は、部屋でゴロゴロしてるか、DVDでも見てるのが一番ですかね。








でも、そうはいかないのがアスリートで、今日も普通に部活やってきました。


















90分ジョグ。









ザーザー降りしきる雨の中、走りました。










もーバッシャバッシャでしたよ。いや、いろんな意味で。












3分でずっしり重くなるTシャツ。






たぶん、20回くらいは絞ったんじゃないかな、Tシャツ。







髪の毛、超ツンツン。ハリネズミが走ってるんじゃないかって間違えられそう。








もちろん、靴はびしょびしょ。






手も風呂上がりみたいにふやけてた。







おまけに、股ずれまでしてしまい、ヒリヒリ痛いんですわ。















でも、雨の中走るのは全然嫌じゃありません。








レースは勘弁だけど、練習だったら、むしろ楽しくなって良いかな。







靴が濡れたと分かった瞬間から、率先して水たまりをバシャバシャ走ってたし(たまにズボズボ)、雨足が弱くなったときはちょっと残念な気分がする。








傘さして歩いてる人から白い目で見られても、全然かまわない。





むしろ、『オレ、めっちゃ頑張ってるなぁ』って思えてくるから不思議。








いや、正直に90分まるまる楽しかったです。



















それと、よくここで話題に出てくる『まるで森な道』を走ってたんですが、夏合宿のことしか思い出せません。








妙高で合宿やったときの、あの雨の中、延々と続く山道を走ってる感じに、そっくり。









木に雨が当たる音とか、大粒になって落ちてくる雫とか、うん、まるで森。








そーいえば、俺、あのコースで2回もコケたっけな・・・なんて思いながら走ってました。
















高校では、雨の中走るって練習は全然なかったけど、やるべきだと思う。







まぁ、うちの高校は、土トラックだからグランドは使えないし、道が滑りやすいし、シャワーなんて使えるわけないし、まともに着替えるところもない。







でも、レースは雨でもやるわけだし、雨のなか走るってのは精神的にとても良い練習になる気がします。








風邪ひかない程度にやらせてもいいんじゃないかなぁ。


















さて、勉強やんないと。








たぶん、今日も12時くらいまでやるな、きっと。もうちょいで夏休みだから、頑張るか。







じゃ。






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 16:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨の中、がんばりましたね。
わたしも雨の中を走るのは好きです。暑い季節はいいですね〜。
テストがんばってください。
Posted by たこ at 2008年06月30日 06:11
毎日コッソリと拝見しています。

オレ既に妙高で3回転びました…。
Posted by 後輩 at 2008年06月30日 06:54
>>たこさん

頑張りましたww

寒いとやってられないですねww
夏だからできることなんでしょうか。

テスト終わりました。やったー!


>>後輩君

コッソリじゃなくて、堂々と見なさい!ww

3回かぁ。だいぶこけてるね。
オレはT.Tの時にこけちまったんだよね、たしか。
もったいなかった。不覚。
Posted by SKYRUNNER at 2008年07月02日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101802494

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。