2008年06月26日

Rhythm

人気ブログランキングへ







ぐあー。疲れたー。















本日は久々に距離走でした。








12kmの変化走。







600m速くて、400m遅いってのを12回。








まぁ速いって言っても、そこまで速いわけじゃないし、遅いってのも全然遅くないww







結構良い練習だったと思います。

















それにしても、やっぱり距離練は疲れる。








足がじわじわしてるような感じ。遠足から帰ったときみたいな、おそらく誰しもが経験したことあるようなあの疲労感。






でも、なんとなく達成感があって、今は爽快な気分です、うん。















内容。前半は結構余裕がありましたが、後半は結構ツラかった。








先日のウェイトによる筋肉痛もあって、少し動きが硬かったようにも感じます。







でも、走りそれ自体は悪くなかったと思う。良いリズムで行けてたし。

















そーいえば、今『リズム』って言って思い出したけど、高校の時は何かとリズムにこだわってたっけ。







先生がとてもリズムを重要視してて(managertakuも・・・生活のリズムww)オレもよく走り終わっていろいろ指摘されてました。







でも、今思い返してみると、結構これって大事だな。







あのころも、調子が悪い時にはリズムが良くなくて、絶好調のときはリズムが最高に良かった。






それから、良いリズムを意識すると、だんだんと良い走りができるようにもなっていった記憶があります。







最近は全く『リズム』を意識していなかった。すっかり忘れてましたね。








できるだけ、これからは意識していきたいと思います。









ってか、そもそも、リズムを意識するって、なんでしょうかね。







説明が難しいな。なんか、ピッチを細かくするとか、そういう具体的な感じじゃなくて・・・しっくりくるテンポとか、体全体の動きの連動とか、そーいう微妙な感覚を意識するって感じかな。





正直なんとなくだけど。


















もとい。そんなわけで、走りの感触としては上々な練習でした。








ただ、追い込みが足らないかな。







まぁ、追い込むという位置づけの練習ではなかったので、問題ないんですが、自分としては追い込んでいきたかった。







確かに最後の方がかなりツラいんですが、死ぬほど全力を出してるわけではない。







距離走で追い込むのは、かなり根性がいるんですが、次回は頑張りたいな。



















さて。







こともあろうか、今月の食費が2万を超えてしまいました。







原因は、間食。もー腹が減って、パンとか、たま〜にお菓子とか買っちゃったんだよね。






くそぅ。だから痩せないってわかってるのに、欲望に勝てないんだよな。






あと、外食も少し多かった。来月は結構外食に頼っちゃいそうだけど、頑張らなくては。


















明日も頑張りましょう。では。







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食費とか…そんなもんさ〜(笑)
Posted by ジンコ at 2008年06月27日 00:40
>>ジンコさん

ですね。

でも、頑張ります。
Posted by SKYRUNNER at 2008年06月27日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101608770

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。