2008年06月25日

よっ。

人気ブログランキングへ










見慣れた景色の廊下を歩いていた。

















中庭では、ギター部がライブをやっている。







廊下はライブを見ている人だらけ。上を見上げれば、たくさんの人がベランダから身を乗り出して見入っている。







ジャンジャンと音が鳴って、歌が始まった。これは、『天体観測』か。














僕は、それを横目に教室に入る。英語の書かれた黒板を通り過ぎ、席に座った。








いつもは人の出入りが激しいうちのクラスも、今日は窓際の女子が数人で静かに話しているだけで、何かもの寂しい。







ギター部の演奏が、どことなく遠くから聞こえてくる気がした。










『さて。』







一息ついて、僕は本を手に取る。破れかけたカバーに、手垢で変色したページの端。ところどころに付箋がある。







パラパラとめくり、赤シートで覆った。慣れた手つきで快調にページを進めていく。











半開きになった窓から、初夏の風が通り過ぎていった。







ふと外を見ると、木がざわざわと鳴いている。









なんか、もう夏だ。


















『よっ。』








めずらしいやつが来た。







「どした?」







『今日のメニュー、ポイントだってよ。』







「まじか。まぁなんとなく予想はしてたけど。何?」






『600m+300m×4』






「激つらだな。ま、がんばろ。ってか、お前、ちゃんと勉強してる?落ちるぞ。」






『その勉強を聞きにきた。・・・ここ、どう訳す?』






『これ?・・・あぁ、これはたぶん、ここがこーだから、・・・・・・・』

























風呂に入りながら、ちょうど1年前くらいのある日を思い出していました。







懐かしいね。受験勉強。







結構必死になって頑張ってました。ほかの受験生に比べたら、全然気楽にやってた気もするけど。







もちろん、好き好んでやってたわけないけど、受験が終わった今、思うことは、そーいう日々も楽しかったな、ってこと。







夏休み、教室の窓際後方でひとり鉛筆を走らせたことや、除夜の鐘が鳴り響く中、計算式を解いていたこと、電車の中でぶつぶつ単語を唱えていたこと・・・。








正直、ツラいと感じた時が多かったけど、今となっては、努力してたなって思えて誇らしい。









2年の2月、あの進研模試が返ってきた瞬間の嬉しさとかは、たぶん一生忘れないだろうしな。







もちろん、自分の受験番号があった時の喜びもね。

























なんだか、高校の陸上部のみんなに無性に会いたくなってきた。








みんな元気してるかな?近況を全く知らない人が多い気がする。








夏休みにでも、みんなでどっか一回集まるのもいいかもね。誰か主宰してくんないかなww







ま、たまにはこのブログにでもなんか書き込んどいてください。『オレは元気だぜ』とか『あたしは誰でしょう』とか。







ってか、今でもみんな、このブログを見てくれているのだろうか・・・?

















明日はまたテスト。








今んところ、2教科倒しました。今週はあと2つ。







テスト週刊最終日の火曜日には、ラスボスの『解剖学』が待っているので、経験値を高めて装備やアイテムを揃えて、それから仲間を集め、今、壮大な冒険が始m時間的余裕をつくっていかないといけませんね。







では、また明日。








人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

一所懸命、勉強してる横で騒いでた。
すまんかった。
Posted by あ at 2008年06月25日 23:39
>>あ さん

誰だ!?また特定が困難な人が出てきたか。
心当たりが多すぎる。

ってか、全然気にしてないよー。
Posted by SKYRUNNER at 2008年06月26日 22:44
昨日はぶっ続けで20時間勉強した、いつまでたってもガリ勉な俺。
夏休みの予定を簡単に書いとくと、7月6日から20日くらいまで免許合宿でイン山形。8月中旬は函館にフライングトゥーするんで。
まぁ、そんなに暇ないけど(いろいろな人間関係があって・・・。)時間作れたら作るよ〜。じゃ。
(そろそろブログの更新ガチでやるのでみてね。)
Posted by RUI at 2008年06月28日 16:16
いい忘れた。SKYのメアドが消えた。(諸事情により電話番号は残っている) いつでもいいから俺にメール送ってくれ・・・。
Posted by RUI at 2008年06月28日 16:17
>>RUI殿

やばいな。20時間とか、人間がそんなことするの可能なのか?

まぁ、まだ何の計画もたててないし、話も上がってないからww
でも、夏休みに一回は集まろう。

あとでメール送っとく。
Posted by SKYRUNNER at 2008年06月28日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101534475

この記事へのトラックバック
×

