2008年06月24日

研究

人気ブログランキングへ







いや〜、食った食った。







今日は友達と飯食いに行って、いやまぁ腹いっぱいだ。
















ってか、その店、大盛りの量が異常ということで、ここらへんでは超有名な店なんですね。







腹がはちきれそうだ。もうしばらくご飯いらないww
















ってか、この5日間くらい、食生活が偏ってる気がする。








何かと外食(学食含む)が多い気がするし、朝は納豆ごはんとみそ汁だけが続いてるかも。







なんか、いろいろ忙しくて料理ができない。















ま、明日は3限に試験があるだけだから、チャチャっと大量に料理しようかと考えています。







何作ろうかな。冷蔵庫がカラにちかいから、買い物しながら決めるか。
















そんな今日は、朝10kmくらい走って、午後はウエイトと基本動作。







オレ、ウエイト弱いなぁ。







ってか、下手なんだよね。今まで全くやってこなかったから。







先輩に手取り足取りいろいろ教えてもらっています。ありがとうございます、ほんと。











それと、メディシンボール投げがあったんですが、これはいろいろポイントに注意してやると、難しいもんですね。







あと、バウンディング。これは大学に入ってから、相当上手くなった。








これらも、先輩にいろいろ指導を受けながら、あぁでもない、こうでもない、と頑張りました。




















こうやって、自分の体を意識して動かすと、体の使い方がだんだんと分かってくるんですよね。






なんていうかな。体中の神経が研ぎ澄まされていく感じかな。







先輩の言うことを理解するため、つたない頭をフル稼働させ、体が動く微妙な感覚を感じていく。








こういう練習、高校の時からしたかったんだよね。明確な理論や完璧な動きを持っている人に、真剣に教え込んでもらうようなこと。








自分の知らない理論を、自分の中で整理し、生かしていく。最高です。








うちの先輩は、すべてが尊敬できる人で、それぞれが独自の理論を確立しています。







それらは互いに共通する部分もあれば、違った部分もある。それらを僕たちは、理解し、抽出して自分のものにしていくんです。








こういったことは、うちの大学の長所であると感じてますね。

















それとは別に、今日、ある先輩とメニューについて語りました。








詳しくは複雑で長くなるから省略しますが、俺はまだまだ素人だなって感じた。








その先輩、すげー理論派で、陸上をよく理解している人なんだけど、俺はそれに追いつけていない。






もちろん、先輩は大学に入ってから相当独学で研究されたらしいです。さすがだよな、ホント。







オレも、それなりには研究しているけど、その人の足元にも及ばない。







しかも、その人は研究に終わらず、実践して結果も残している。












くそー。なんかめっちゃ悔しい。







何が悔しいって、自分がまだその域に届く気配すらないこと。






先輩が言うことの半分は理解に苦戦するし、知らないことばかり。







その動きを再現することも、全然できてない。








もっと陸上を極めたいです。このままじゃろくな指導者になれない。そう強く感じる。







今、とてもいい環境にいるので、これを生かさないと、ホントもったいないな。








夏休みは、本を読んで、自分や人の走りを見て、そして対話をして、陸上を研究しようと思います。







有言実行。頑張ります。

















で、もう11時。








今日は勉強しないで寝るか。さっき、仲良い友達が風呂に集合する事態が発生して、1時間くらい長湯しちゃってたから、もう眠くてww







ではー。






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うち毎日牛乳に溶かすタイプの青汁飲んでるよ(笑)

Posted by ほ at 2008年06月25日 00:14
>>ほ さん

青汁飲んだことない。うまいのか!?

今日は野菜炒めとみそ汁と肉炒め(?)作りました。
正直、野菜炒めはいつもおいしくならない。
中華料理屋の野菜炒めにするには、どうしたら良いのかなぁ。
Posted by SKYRUNNER at 2008年06月25日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。