2008年06月19日

卵=オムライスの方程式

人気ブログランキングへ






みなさん、こんにちは。








ご飯が炊けるまでのこの時間を利用して、更新しちまおうっていう魂胆です。グヘヘヘヘ。








・・・。

















今日はオムライスでも作ってみようかな〜と。








実は昔から家で食べるオムライスに憧れていました。






っていうのも、実は自分、オムライスを家で食べた記憶がほとんどない。






たぶん、1〜2回くらいじゃないかな。







まぁかと言って外食で特に食べたって記憶もそんなにないんだけどね。









で、今日、冷蔵庫を見たら卵の賞味期限が21日までであることを確認!







やばいな、あと5つもある、どう使おうか・・・って悩んだところ、思いついたのがオムライス。







正直、よだれが出てくるぜ。


















でも、今日が初めてだし、うまくできる自信はありません。






しかも、玉ねぎとかは昨日使ってしまったので(味噌汁に)、今回は具なし。







調べたところ、簡単そうだったから良かったけど、あのドロドロ感とかはうまく表現できるかどうかww







まぁ、頑張ってみます。うん。















ってかー、やっぱり料理の腕が上がりましたねー、自分。








まぁおいしさとかはそんなに変わってない気がするけど、手際が良くなったのは事実。







部屋にキッチンがあれば、もっと短時間でできる気がしますが、それでも短い時間で必要なものが作れるようになってきました。






それから、テキトーに作るものが非常に旨いってことが結構多いことにも気がつくように。







ある意味、男の料理ってやつか?なんか響きがいいね♪







それから、だんだんとレパートリーも増えてきました。







この前肉じゃがを初めて作って、かなり上手にできました。まぁあれは簡単だけど。







今度、地元の友達が泊まりに来るっていう計画があるので(もちろん自転車)それまでにレパートリー増やしておきたいですね〜。












そーいえば、2年になったら、授業の選択で野外運動ってやつがあります。







これ、キャンプとか登山とかってやつ。







で、授業で一回、大学の中にある森に一泊するらしいです。







こーいうのめっちゃやりたい!







そんとき、みんなで飯作って食べるらしいから、もっと上手になっておかなくては!










んなわけで、夏休みはいろいろ挑戦してみたいと思います。グラタンとか、揚げ物とか、ハンバーグとか・・・。







突如、めんどくさくなって作らなくなるって気もしますがww


















そんなわけで、ご飯炊けたってさ。








では〜。


















追記:







オムライス作れました。







ジャーン!







080619_1927~01.JPG







なんか見た感じおいしくなさそうだけど、食べてみるとGOODだよ。






中が半熟で、具なしご飯も結構いい味してたし。






ま、一応報告でした〜。


人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。