2008年06月17日

いやまぁ、

人気ブログランキングへ







やっばいなー。








調子良いなー。
















いや、これ、マジです。







今日の練習、自分の想像以上によく走れました。
















今日は調整の負荷日。








何しようか結構迷ってましたが、とりあえず1000mと200m〜400mを1本ずつ。







1000mの設定は2分40秒。1500m4分のペースです。





で、そのあとは、40秒くらいのリカバリで200mから400mくらいをサーっと行こうかと。


















で、結果。








1000m2分39秒。




200m29秒














まぁ、記録だけみたら平凡だけどさ、今のオレにとっちゃー、かなりいいんだわ、これが。







ってか、内容もかなり良かったんです。








まず、この前言ったアップについてちょっと試してみました。







つまり、300mくらいの流しを入れるってこと。







たぶん、これかなり良いです。体がよく動いてくれる気がしました。







そんなに全力をだしてやったわけじゃないですが、50mや100mくらいの流しを混ぜてやって、そこまで疲労せず刺激が入りました。







もうちょい感覚をつかんでいけば、実戦ではかなりの効果が期待できると思います。














それから、1000mはいつもよりはるかにラクに行けました。







まぁアップが影響していることは明らかですが、それでもいつもより調子が良かった。







それに、最近の練習の成果が良く出ていたと思う。スピードに体が慣れていました。







リラックスも出来ていたし、フォームも良し。








600mまではめちゃくちゃ余裕で、『こりゃ最高だな』って思いながら走ってましたし。

(ラスト200mくらいは結構ツラかったですがww)













プラスは200mにしました。







結構調子良かったから下手に走りすぎると失敗するなってのと、純粋に400m走るのは結構ツラいと感じたのでww







まぁ29秒で普通にいけたので、オールオッケー。








ホントに良い練習でした。





















課題をあげるとすると、腕ふりかな。







最近、腕の補強をやっていなかったので、後半腕がふれなくなってしまいます。






鉄アレイ腕ふりとか、腕立て伏せとか、ある程度やっておかないとな。






あとストレッチも。夜は時間がなくていつもさぼっちゃうからなぁ・・・。







補強と合わせて、今日はこれから少しやるか!うん。

















それにしても、1000m2分30秒台は久し振りだ。(ギリギリだけどね)






昔、例のあの人(800mやってたやつ。覚えてる?)と一緒にT.Tやった時以来かもな、もしかすると。







いやまぁ、懐かしい。



















そんなわけで、今日という一日が気持よく終わりそうです。







飯もうまかったし(肉じゃが)、風呂も気持ち良かったし(今日はいつもと違うとこの銭湯)、ついでに新しく食器を入れるカゴを買ったから、なんとなく嬉しい気分だし。







明日は実技もあるし、補強やったらすぐ寝ますわ、もう。








では、さよならー!






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:55| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも参考にさせて頂いてます。自分は800で2分10も切れないような高2なんですけど、更に強くなっていける様頑張ります。
Posted by sonic sprinter at 2008年06月18日 20:51
>>sonic sprinterさん

はじめまして。こんにちは。
これからも『風のごとく』をよろしくお願いします!

名前がsprinterで800mということは、400、800の選手ですか?
だとしたら、マイルとかもあって、大会は大変でしょう。
自分は県大会の時、マイルに駆り出されて、4日間7レースやりましたww体がおかしくなりましたよ、ホント。

僕の友達で、こういう子がいました。
高校入学したとき、サッカー部上がりの陸上を全く知らないド素人。
フォームはサッカーぽいし、スピードも持久力も中くらい。決して速くない。
でも、めちゃくちゃ努力するやつで、精神力はかなりピカイチ。練習もやりまくってました。
結局、そいつはインターハイまで行きましたよ。すごいです。

死ぬほど努力すれば、何だって出来ますよ!
応援しています!
Posted by SKYRUNNER at 2008年06月18日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。